見出し画像

noteの奇跡*すみれの風 【人生は人喜ばせ合戦】

チェーンナーさんのバトンリレー「人生は人喜ばせ合戦」のバトンを受け取りました。noteの中にこのようなバトンリレーがあることも知りませんでした。走るのが遅く苦手な私の手にリレーのバトンが届く日が来ようとは…
趣旨としては「人に喜んでもらったこと」「人にしてもらって嬉しかったこと」これらの体験を集めてみんなの力にすべく、巨大な「人喜ばせ合戦」のアルバムを作ることらしいです。
笑顔でバトンを渡してくださった(気がした)いつも親切にしてくださる大好きなみんなの人気者ikue.mさんのために、精いっぱい書かせて頂きます。まずは企画の記事、ikue.mさんの記事をご覧ください。

いろいろな記憶がすぐに薄れゆく50代、ごく最近の、このnote界における素晴らしい奇跡を感じた自分の経験を綴ります。
バトンを早く回してしまいたいがために、関係の方々へのご挨拶が後回しになることをお許しください(お許しいただけなかった場合はあとで訂正や削除するかもしれません💦)
以下、私の「すみれの風」と題する喜びの奇跡のnote体験です。

🥀🥀🥀🥀🥀🥀🥀

1月から始めたnote。いろいろなイベント企画があるのだなあ、と知りはじめた5月に素敵な募集を目にしました。
イシノアサミさんのイラスト展作品とのコラボの募集です。
なんて可愛い子たち!
参加してみよう、と決めました。

42色から生まれた「いろの子」ちゃん達。
どの色も素敵ですが私はまず「ミネラルバイオレット」ちゃんに惹かれ、次のような短文で応募しました。
それは私がよく見る夢、ピアノの発表会で何も弾けずに途方に暮れるという、そんな夢を元に綴った短い文章でした。

数日後、私は思いがけないものを受け取りました。
さちとピースさんが、私が文中に書いた想像上のメロディをピアノで曲にして下さったというのです✨

更にさちさんのお友達のりん🍀さんがアレンジしたものを作ってくださいました✨

自分の文章の中の曲が耳に聞こえる形となって届けられた…
こんな胸が震えるようなことが起こるなんて…
私はあふれる嬉しさをさらに文章にしました。
気持ちのままに綴ったそのイメージは、曲を作ってくださったさちさんのイメージと重なっていると、とても喜んでいただけました。

さちさんから受け取った曲、りん🍀さんが仕上げてくださったアレンジ、私が書いた続きの短文、受け取ったり送ったり、まさに喜んだり喜んでもらったりの日々でした。
今回思い返してとても幸せな気持ちになりました。
しかしこの幸せな奇跡はこれで終わりではありません。
9月に横浜で行われる「ひと色展」の会場のピアノで私がさちさんの曲を弾いたとき…そこで夢が完結するのです…という予定です…。

お近くの方は是非イシノアサミさんのひと色展@横浜会場にお出かけください♫

ここまでご清聴ありがとうございました。
あなたにも「すみれの風」が聴こえますように✨

🥀🥀🥀🥀🥀🥀🥀

さて、このバトンは予告通り、ハミングバードさんにお渡しいたします(パシッ)
よろしくお願いいたします♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?