見出し画像

ひと色展【短文】*夢を見た*

ピアノの発表会に出る夢をみた

次はわたしの出番。舞台袖でふるえているわたし。

どうしよう、どうしよう、なにも弾けない

だってピアノ教室に通っていたのは何十年も前のこと

それに、習っていたときにわたし、ピアノを持っていなかった

なにも弾けない。一曲も。ああ、なのに出番だ

わたしは幽霊のようにステージに進み、ピアノの前にすわる

どうしよう、どうしよう。涙が出てくる。

(さあ、弾いて)

どこかから励ます声が聴こえる

わたしは鍵盤に手をのせる

指が動いて風がささやくような曲を弾く

バイオレット

すみれの風

ああ、目が覚めてもこの曲をおぼえていたい

バイオレット

すみれの風


⁂さちとピースさんが曲を作ってくださいました✨✨


*イシノアサミさんのひと色展コラボに参加させていただきました。イシノアサミさん、ありがとうございます。
*ミネラルバイオレットから生まれた小品です。

*続編のようなもの


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?