見出し画像

【色】ミネラルバイオレット“ドキドキとワクワクの色”

“ドキドキとワクワクの色”

うすく塗ったフチのところはピンク色。
濃いと重量感あるブドウみたい。

中間色では、赤と青が見え隠れ。
青の粒子と赤の粒子の
混ざっている様子が目に見えます。

お呼ばれや発表会、
ちゃんとした日のお出かけ。
そんな、ちょっとした非日常。

緊張感のなかにもワクワクが
しっかりの中にもウキウキが。

シックな中にも可愛らしさが見える色。

グラデーションの幅も広くて
まるでちがう絵具を重ねているような
いくつもの魅力をみせる色です。


ミネラルバイオレット
耐光性:堅牢な色
透明度:透明よりの半透明色
染着性:染みつきやすさが中程度
使用顔料:PB29 PR122 PBr25
*より正しい公式の色見本はこちら

ホルベインパンフレット及びウェブサイトより


*コラボしていただいた素敵な作品たちです。
2023年福岡・横浜『ひと色展』会場にて、作品へリンクするQRコードを掲示させていただきます。

*2023年福岡・横浜『ひと色展』会場に展示させていただく、素敵なコラボグッズです。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?