見出し画像

ひと色展2023・音楽コラボ【ミネラルバイオレット】

こんにちは。
初めての企画参加です。
それも編曲で!!びっくり!

さちとピースさんの「夢の中の曲」→「すみれの風」にタイトル決定(ミネラルバイオレットちゃん)のDTMアレンジをさせていただきました。



さちとピースさんは、ご自身のピアノ演奏で参加されています。
ぜひ本家の演奏も聴いてくださいね!


〆切当日に、さちとピースさんのオリジナルを聴いて、アレンジしたい!って思いました。
ピアノの発表会というシチュエーションにも惹かれたので、そのドキドキとピアノを弾いている子(ミネラルバイオレットちゃん?)の演奏もイメージして音を考えました。
(わたしは〆切にドキドキ笑)


曲のバージョン2は、締切後(ずるい)ゆっくり落ち着いて手を加えてみました。 サビにまた別のシンセサイザーを足して、最後には弦楽器を地味〜に足しました。 終わりもブッっと切れていたのをフェードアウトしてみました。

20230525追記


お姉さんなカラーがステキ


わたしもオリジナル曲で参加したいな…
と思いつつ、何も進まなかった日々でした。
諦めかけたところに、さちさんのこの曲!

まさか1日でアレンジして参加出来るなんて、思ってもみませんでした。
縁って不思議です♡



イシノアサミさんの企画…というか、noteの企画参加自体が初めてです。
かなりバタバタしましたが(笑)何とか参加となりそうです(笑)


最高まで読んでいただき、聴いていただき、ありがとうございました😊
ひと色展福岡、横浜開催バンザイ🙌


メロディとコードの楽譜を作りました、ご参考まで。


【jpg保存】楽譜作成アプリの都合上、スラーや速度変化記号?などはつけてありません

もし楽譜を保存したい場合は、コメントくださいませ。


りん


りん作・stand.fm用サムネイル・イシノアサミさん了解済



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?