見出し画像

【企画参加】ひと色展|夢の中の曲 ミネラルバイオレット




人生で2回目の作曲。

作るというより
メロディが聴こえてきた。


イシノアサミさんから
すてきな記事がありますよと
教えてもらって
ミモザさんの記事を読んだ時。


たしかに聴こえてきた。

発表会で
ドキドキしながら弾いた
ピアノの音


忘れないように
歌った声をはじめて録音。
(シンガーソングライターみたい。笑)


メロディを音にする。

風がささやくような音を拾う。


毎日が風のように過ぎる。
時間が指の間からこぼれていくみたい。

〆切までに。
ピアノの音にしないと。


最終日の今朝。
出かける前の一瞬で録る。


伴奏の音が
イメージと違う。

伴奏の音が違うと
世界観が変わってしまう。

ピアノの前で弾く時間がないので
ずっと頭の中で弾いていたけど…


合ってるところは大丈夫。
違うところを一音ずつ変えて
音の響きを確かめる。


この音なら…と思える音に出会えた。

ドキドキ、ワクワクした。



 🎶  🎶  🎶


ミモザさん はじめまして
さちと言います。

記事を読んで
頭の中のオルゴールのふたが
開いたような気がしました。


勝手に曲をつけてしまいました。

ミモザさんのイメージと
違うかもしれないのですが。

発表会
ドキドキしながら一緒に弾いていました。


作曲のきっかけをいただき
感謝の気持ちでいっぱいです。

曲を作るコツが
少しわかった気がしました。


ミネラルバイオレットのような
さわやかで儚いかわいらしさを。

薄めの青空にすみれ色が映えるような
そんなイメージ。


いろの子たちの曲を作ってみたかったので
本当に幸せです✨

ありがとうございました💕


 🎶  🎶  🎶

イシノアサミさんのいろの子と
コラボしてみませんか?

今日までの企画です♪
ぜひ、あなたも^ ^


詳細はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?