見出し画像

大人になっても誰だって、青春みたいな恋愛したって良いと思うんだ

noteは今まで閲覧がメインだったのですが、2023年になった今のタイミングにて、自分でも書いていこうかなと思い。
せっかくなので、自分が今月からひっそり始めた毎月楽曲公開企画と合わせて歌詞を紹介しようかなと思います。

わたしのプロフィールなどはウェブサイトへ。

毎月楽曲公開は、コンスタントに自分の曲を発表していくためでもあり、聴いてくれる方がMIMOGY生存確認できるようにするためでもあり、仕事と両立できるように音楽活動を続けていくための、自分なりの気持ちから始めたものです。

2023年4月から、月末1曲オリジナルソングを公開していくという企画。

今回は、その第1弾である「最初で最後の恋をしよう」の歌詞を紹介。
タイトルどおり、恋愛ソングなのですが、働き盛りの大人ならではの気持ちを歌詞に散りばめています。

「最初で最後の恋をしよう」by MIMOGY
何度でも何度も言うよ「愛してる」
最初で最後の恋をキミと

Ah メッセージしたあの日から
違うvibes感じてたよ
なんだか 初めてじゃなくて前から
キミのこと知ってる気がして

Ah 仕事だけで もうたくさん
ずっと思ってたのにね
抱きしめてくれる 包んでくれる
その腕があったかいの

遅ればせの青い春をふたりで
これから取り戻そうよ
何歳だからとか どうでも良いからさ
細かいことは忘れて
キスをしよう
I want you

もしかして もしかして これがほんとの
運命の出会いかもしれないから
何度でも何度も言うよ「愛してる」
最初で最後の恋をキミと

恋愛偏差値 最低ラインだって
くしゃくしゃのSmile
でも大丈夫 終わりが良けりゃ良し
繋いだ手 離さないで

タイムスリップして同じ瞬間をふたりで
過ごせたらときめくのかな?
でも 10年前よりも 今の方が
お互い 魅力 爆増してるはずよ
Don't you think?

いつからか いつからか 何気ない日々
カラフルに色づいて重なり合う
何回も繰り返すよ「愛してる」
最初で最後の恋をキミと

当たり前じゃない感謝を
忘れないでいられたら
わたしたちなりの スーパーベストを
作ろう それが いちばん幸せだよね
Don't you think?

最初で最後の恋にしようよ

いつまでも いつまでも これがほんとの
愛だよね? 見返りなんていらないんだ
不器用なキミのこと愛してる
最初で最後の恋をしよう
最初で最後の恋をしよう

MIMOGY 「最初で最後の恋をしよう」歌詞全文

大人になっても良い恋愛は、人間性を磨くチャンス

良い恋愛は女を磨くチャンスだ!というのはよく言われることですが、性別なんて関係なく、良い恋愛は人間性を磨くチャンス。

人と人との深い関わりの最たる例の一つが恋愛だと思うから。
巷には小手先のテクニック的なものやら、マッチングアプリ攻略法やら、30代以降の女性は婚活焦るぜ的な記事やら、ひどいものです。

良い恋愛ってなんだろう。
傷ついても一緒に治していけるような関係が作れるのは、良い恋愛だと思うし、双方向が成り立つような関係性も良い恋愛だと思う。

何歳になっても「愛してる」って言い合えるのも素敵です。

相手を通して自分を知ることができる、そんな良い恋愛は人としての成長につながる機会だと感じる。

結婚するしないは自由で、恋愛の先に結婚がなくても、うまくいかなかったとしても、次につながるような経験ができるなら、それもまた良し。

こんな恋愛はきっと最初で最後だ!と思えるような恋、一度で良いからしてみたいって思いませんか。

この曲を通して、まだ見ぬ誰かの良い恋の後押しができたら良いな。
自分の気持ちをさらけだせるような関係を築ける相手が見つかる人が増えますように!

MIMOGY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?