見出し画像

福岡Veganカフェ 鳥飼カフェ (六本松)

動物や環境のためにVeganの生活を取り入れることは世界中でも多くの人が取り組むようになりました。ですが、友達と外食に行くとき、レストランを探してもなかなか見つからないことがありますよね。このnoteでは、Vegan生活駆け出し、福岡住みの私が、Vegan、ベジタリアンレストランを紹介していこうと思います。

〇鳥飼カフェ

画像1

六本松駅から歩いて4分くらいのところにあります。駅地下なので待ち合わせも便利!六本松には有名なごはん屋さんがたくさんありますよね。激戦区なのに駅地下に建てていてすごい!

〇ビーガン・キーマカレー

画像2

今回食べたのは、こちらのビーガン・キーマカレーです!(写真はハーフ)もう、ずーっと食べたかったんだよねキーマカレー!ほんとに嬉しい!

〇メニュー

画像3

メニューをみてわかるように、ビーガン表示がしてあるから、わざわざじっくり考えなくてオーダーできる。
ビーガンの友達とかと食事に行くと、考えるのに時間取られすぎて、だるいって思われることもよくある話ですよね。それくらい買うものには気を付けてるから!

英語表記も助かる!ビーガンって言葉自体も、英語を話す人の方が日本語スピーカーよりも知ってたり、理解度があることが多いから、関わりやすいな~って思います。

〇ドリンク

画像4

ドリンクはセルフでした! 珍しいな~と思ってシークワーサー水を飲んでた。(カワ!)

〇スイーツ

画像5

画像6

お持ち帰りのデザートがレジ近くにあるけど、ビーガンタイプも選べる!嬉しい

やっぱり、ビーガンスイーツってあまりないし、自分でスイーツ作るのもなかなか面倒なんだよね。

牛乳じゃなくて豆乳だから食べれる!

画像7

(他にも公式Facebookから、濃厚豆乳ガトーショコラ、豆乳ドーナツ!

画像8

もともとドーナツ好きじゃないけど、これなら胃もたれしないから食べたいな)

画像9

豆乳×アイス!

牛乳が入ってると買えないからしばらく食べてなかったけど、アイス食べたいー!

画像10

豆乳ソフトのデザート。デートの時にも食べれる。


〇最後に
この記事を書いてて、ビーガン生活を始めて食べられてなかったものが、メニューにあって、嬉しい!て思いながら書きました!

食事を前よりも制限されると悩むことが多いけど、豆乳とか特に、代用品として神だから、どうしてもソフトクリームが食べたいって思ってた時に相当嬉しい!

てことでビーガン仲間の方、是非参考にしていって下さい!♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?