見出し画像

マイナスイオンで生き返る:クアンシーの滝

2週間滞在したラオスは、本当になにもしなかったのだけど、唯一行ったのがルアンパバーンにあるクアンシーの滝だった。調べてみるとどうやら、透き通るような水色の滝があるらしい。

観光客はよくいくスポットで、グーグル検索すると欧米人がビールを片手に持ちながら、滝で泳ぐ画像が出てくる。友達といくならそりゃ楽しいだろうけれど、ひとりでいっても何も楽しくないだろうなぁーと考えていると、たまたま日本人で1人で旅行している人に会い一緒に行こうとお誘いした。

実際に行ってみると、それはもう驚くほど綺麗な水色で、こんなところがあるんだぁと驚いた。なんでこんな色になるんだろうとそれはそれは不思議で、TVの画面越しでは味わえない素敵な水色だった。

画像2


クアンシーの滝なので山は軽く登ることができ、軽いトレッキングに挑戦したがとても良かった。山登りもいいものだ。

画像3

画像1

画像4

画像12

画像7

画像5

画像6

画像11

画像9

画像8


山を歩きながら、マイナスイオンを感じ、写真をパシャパシャとるのは最高に楽しかった。なにより、一緒に趣味を共有してくれる人がいるというのは、それはもう大切な存在だと思うばかりだった。

自然と触れ合い、趣味を共有できる人に出会い、心身ともに回復した2週間あったラオスでのとある1日だった。

画像10


次の話はこちら

マガジンで旅の記録を更新中です。読んで良かったら♡マークを押してくれると更新のモチベーションにつながります : ) 次の話はこちら。


いただいたサポートは健やかな生活と、人生の探求の道に使わせていただき、noteでその記録をお届けします。