見出し画像

【募集終了しました】【タイミー✖️椎葉村】 協働で移住者を募集します。

先日、大手企業や海外投資機関等から総額53億円の資金調達を発表し勢いの増すベンチャー企業、株式会社タイミーと、日本三大秘境の1つに数えられる宮崎県椎葉村しいばそんの協働プロジェクトが始動しました!

椎葉村は、スキマバイトサービス「タイミー」を提供する株式会社タイミーと2021年9月30日に調印式を実施。
UIターンや、新たなワークスタイルの創出に関する協定を締結しました。

画像5

このプロジェクトを一言で説明すると、「株式会社タイミーの新規メンバーとなって、宮崎県椎葉村へ移住する方の募集」です。

この記事はタイミーや椎葉村のことが気になる方、タイミーへの転職を検討している方、椎葉村への移住を検討している方向けです。

1.この記事を書いてる合同会社ミミスマス って誰?

この記事は椎葉村の地域おこしをしている合同会社ミミスマス が担当しています。当社は株式会社タイミーと椎葉村の連携をお手伝いする立場で、本件のプロジェクトマネージャーのような役回りをしています。

2.日本三大秘境の1つ、椎葉村ってどんな村?

椎葉村しいばそんは、ほぼ九州のド真ん中に位置する宮崎県の村で、徳島県の祖谷いや、岐阜県の白川郷と並ぶ日本三大秘境の1つです。
東京都23区をひとまわり小さくした程の面積に、約2,500人の村民が暮らしています。

九州中央山地国定公園を中心とした急峻な山々に囲まれており、田舎暮らしというよりかは、山暮らしといった方がしっくりくる、そんな村です。

画像4

椎葉村について詳しく知りたい方は下記の記事をご覧ください↓

3.株式会社タイミーってどんな企業?

株式会社タイミーは、「働きたい時間」と「働いて欲しい時間」をマッチングするスキマバイトサービス「Timee(タイミー)」を提供するベンチャー企業です。

「Timee(タイミー)」について詳しく知りたい方は下記HPをご覧ください↓

さらに最近では「タイミートラベル」という新サービスを展開しています。

タイミートラべルとは?
タイミートラベルとは、旅気分で働きながら現地の人とふれあい“第二の故郷をみつける”ことができるワークシェアリングサービスです。
働き方が多様化する中で、株式会社タイミーでは働きながら旅気分を味わえるエンタメ要素のあるワークスタイルを提案します。
農泊やレジャー施設、飲食、ホテル施設をはじめとした地域における様々な人口減少に歯止めをかけ、関係人口創出につなげていくことを目的に、新規事業として「タイミートラベル」の提供を開始いたしました。
(Timee HPより)

「タイミートラベル」について詳しく知りたい方は下記HPをご覧ください↓

4.【タイミー×椎葉村】 移住者募集の概要

タイミー

今回募集するのは、タイミートラベル事業部の営業事務スタッフ。
バックオフィス業務が中心のフルリモートワークです。

ゆくゆくは、椎葉村や近隣地域の特性を活かしたタイミートラベルの事業開発や、雇用受け入れ先農家さんの開拓など、新たに携わるプロジェクトも出てくるかもしれません。

また、初期の雇用形態はアルバイトとなっているため、このお仕事の他にも別の仕事と組み合わせて生計を立てるパラレルワークを希望される方にぴったりな内容となっています。

椎葉村に住みながら、タイミーでフルリモート営業事務 +α 。

その+α の部分は、人それぞれですが、例えばこんな感じです。
・ご自身で持っている別のリモートワーク
・椎葉村内にある仕事(農業、地方創生関連など、その時にある求人の中からご自身にあったものをご紹介します)

プチト_MG_6127

さらに、引越し先の家探し、地元の地域コミュニティとの橋渡しも、移住前から椎葉村側がしっかりとサポートします。


フルリモートだからこそ、都会から離れるという選択をしたい方へ。
仕事でも、プライベートでも、秘境での暮らしを楽しみたい方へ。

ぜひご応募をお待ちしています。

【募集要項】
形態:アルバイト(正社員への登用あり)
給与:時給 (想定月給10〜15万円)
勤務地:椎葉村内
事業部:タイミートラベル事業部
業務時間:10:00-19:00のあいだでシフト制(1日4時間以上勤務)
※1ヶ月程度の本社研修後は東京本社への出社必須
※ 土日祝休み

【業務内容】
・請求書、契約書関連業務
フォーマットに沿った提案資料の作成
業務運用フローの構築と改善

・社内問い合わせ対応(電話・メール)
・
その他、セールス・CSメンバーが営業活動に専念できるような環境づくり
のため、状況に併せた対応が求められます。

(※毎月月末月初は業務量が増えることを想定しています)

【必須経験・スキル】

・事務の実務経験が1年以上ある方

・Excelやスプレッドシートを利用し、基本的な関数を使った業務経験がある方

・平日週4日以上、10-19時のうち1日4時間以上勤務できる方

【歓迎経験・スキル】
・
IT業界での営業事務経験
Slack、Google Drive、notion等のコミュニケーションツールの運用経験

・Hubspot(またはSalesfoce等の)やCRMの運用経験

5.応募の流れ

応募の流れ_Timee募集note

6.ちょっとでも気になる方はコチラから!

タイミーのこと、椎葉村のこと、少しでも気になる方は是非一度カジュアルにお話ししましょう。気軽に下記応募フォームからご連絡ください。
お待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?