見出し画像

東京ジャーミィ(モスク)

先日、東京・代々木上原にあるイスラーム教のモスクを見学しました。

まずは腹ごしらえです。笑
併設のカフェ・レストランで、ランチプレート(1,500円)+トルココーヒー(300円)をいただきました。
メインのお肉はもちろん、トマトベースのスープや、ブルグル(クスクスみたいなつぶつぶ)のサラダも美味しかったです。

画像2

トルココーヒーは、注文時に砂糖の量をリクエストする形式で、「砂糖多め」でお願いしました💕


併設のハラールショップで、トルコ産あんずジュースをゲットしました!大好物です。

画像1

土日祝は、14:30から日本語ガイドツアーが開催されます(無料)!
イスラーム教の教義や、礼拝・断食などの行いについて、このモスクについて、など約1時間半かけてわかりやすく教えていただきました。

画像3

↑1階フロアから天井を見上げた写真です。

↓女性ONLYの2階部分から1階を見下ろした写真です。

画像4

モスクを訪問される際は、下記ホームページに記載の注意事項をよく読んで、信徒の方に失礼のないよう気をつけましょう✨
東京ジャーミィ ホームページ https://tokyocamii.org/ja/visit/

みみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?