見出し画像

シンザン記念のおやつ


今日は中京競馬場で「シンザン記念」🏇が開催されるのですが

例のごとく

わかりません!!


わからないけど、15番のククナが強いのかな?ルメールだし。

そして私は昨年末あたりから全然当たっていないんです。こういうことは年間を通して、ちょいちょいあるのですが…


そういう時はしばらくパッとやめてみます


「パッとやめる」と言っても、まったく観ないわけじゃなく、馬券を購入するのを少し控えるということです。何週か我慢しているうちに運?ツキ?のようなものが回復して当たるようになるんですよね。

と、いうわけで今日のシンザン記念はただ見るだけ。

お菓子食べながら。


今日の競馬のお供のおやつはこちら✨

年末に母が「お正月に食べなさい」と送ってくれたお菓子。銀座のお店のをデパートで購入したみたいです。

綺麗な箱の中に

画像1

綺麗な缶が入っておりまして

画像2

こちらをパカッと開けると

画像3

色とりどりで可愛いくて縁起の良さそうな干菓子がいっぱい!

落雁とか金平糖とか小さなクッキー。

よーく見たら、干支が描かれていたり、招き猫がいたり

画像4

こちらには「めで鯛」の落雁。

画像5

小さな焼き菓子、1つ1つの味が違って、

見て楽しいし、食べて楽しい(おいしい)

最初は

「美しすぎて食べるのもったいないね〜」と思ってましたが、食べ始めると止まらず。

3人でわしゃわしゃ。ポリポリ食べております。

季節によって、いろいろな缶が出ているようです。どれも素敵。

画像6


今日のシンザン記念は優雅にテレビ前で応援するだけ。ん〜、こんな日にかぎって予想が当たったりするんでしょうけど今日は我慢です。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。