見出し画像

巳年が来るぞ!年女に向けてヤル気を出してみた!

10月3日。
10月1日に
「ああ、今年もあと3ヶ月か。早い、早すぎる」と驚愕してボンヤリしてたら3日経ってました!
怖いですね、これは残りの3ヶ月なんてあっという間ですよ。

2024年の私は何をしたかなぁ〜、
どうしてこんなに早く過ぎていくんだろう……
あっ!辰年だから、グイーンと過ぎていってるのかも!!
ぽやーんとそんなことを考えていて、
あることに気づきました。

皆さん、
来年、2025年(令和7年)の干支は何かご存知ですか?
今年(2024年)は辰年ですからね、

ね、うし、とら、う、たつ、み、うま……

そうです!!!

巳年(ヘビ)です!!!


私、巳年生まれなので来年年女なんですよ。そのことに気づいたら、
なんだか急にテンションが上がってきました。

年をとると、
誕生日がきても
「もう誕生日で喜ぶ年齢でもないんだけどねぇ」とか言っちゃいがちですが、
私は誕生日どころか、年女でもちょっと嬉しいんですよね。

だって12年に1度ですよ!
誕生日は毎年来ますけど、
干支は12年に1度ですから、
レア!レア年!!
自分の干支が回ってくるまでにオリンピック3回きちゃう!
そう思うと、
大事にしておきたいですよね!
年男年女!!

子どもの頃(12歳で年女だった頃)は、
同級生の4分の3が同じ干支だったわけで、そんなにありがたいと感じなかったのですが、
大人になって社会に出てみると、
意外と同い年の人に会うことって少なくなってくるんですよね。
同じ年に生まれていても嬉しいし、
同じ干支で12歳差、24歳差、36歳差……でもなんだか嬉しい。

別に年女だから運が良いとかはないと思いますが
私はとにかくウキウキしています。

ウキウキついでに、
ちょっと前に描いていた巳年のへービィちゃんをご紹介してもいいですか?

ジャーン!

巳年のへービィです!!

頭が青いヘビです。小さく2025も隠れています。


最初は頭を緑のヘビにしてたんですけど、

緑のヘビを頭に。リアル感!


もっと頭がキラキラしてた方が良いかなぁなんて考えて、黄色(金)にしたら、ちょっと大仏ぽいなぁと。

大仏ぽいへービィ。ありがたい感じ。


よく白蛇も良いと聞くので、調子に乗って白くしてみたら……

白蛇祭り。にょろにょーろ。

もうなんだかわけがわからなくなってきました。
皆さん、どの頭(ヘビ)の色が好きですか?

このへービィちゃんたちをグッズにして、
(まずはスマホケースをへービィちゃんにするつもりです)
年女の年を迎えたいと、
今あれこれ考えて、1人でフフフとなっています。
もう既に楽しい。年女前夜祭気分。

巳年のお仲間さんがいらっしゃいましたら、
一緒に2025年を楽しみましょうね!!!



#私の作品紹介


こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。