見出し画像

「麻薬たまご」なるものを作ってみた!

YouTubeを見ていたら、
「麻薬たまご」なるものを作っているヒカキンさんの動画をおススメされました。↓

なんか…流行ってるんですかね?
「麻薬たまご」という名前がちょっと怖いんですけど、それぐらい
「やめられない、止まらない」おいしい卵ということでしょう。

動画を1本見終わる頃には
「こりゃあ、作ってみなきゃなー」という気持ちに。

翌日、意気揚々と卵とネギを買いに行きましてね、
作り始めて気づきましたよね。玉ねぎとニンニクと唐辛子がないことに。
でも良いんです。
玉ねぎとニンニクって焼き肉のタレに入ってます。じゃあ、ちょこっと焼き肉のタレを投入したらそれでいけるんじゃない??と、
大雑把を発動させて…


出来ました!!!

麻薬卵です!!!

切り方も盛り付け方も雑ですみません!


更に断面をアップで!!

半熟の黄身が綺麗だ〜!!
しかし周りの卵の切り方の雑さよ…

昨年夏の自由研究で息子と共に「ゆで卵のゆで時間について」をやったので、なんとなくうまくいきました!!
経験がいきてるぞ!ひゃっほーう!!

そしておいしかった…
たしかにおいしかった…

子どもが大喜びでご飯に乗せて食べている姿を見て、ふふふとなるくらい幸せ麻薬たまごでした。、

次回こそはちゃんと材料を(全部)準備して、もう少し丁寧に作ってみたいと思います。

ちなみに麻薬たまごのレシピはこんな感じ。(ヒカキンさんのチャンネルで使用した材料)
⭐︎卵→4個
⭐︎ネギ→4分の1本
⭐︎玉ねぎ→4分の1個
⭐︎唐辛子→1個
⭐︎白ゴマ→大さじ1
⭐︎醤油→100ml
⭐︎砂糖→大さじ3
⭐︎水→100ml
⭐︎ニンニクチューブ→小さじ1

ヒカキンさんの動画から

*********************

前から(ヒカキンさんって頑張り屋さんだなぁ〜)と思いながら見てましたけど、
自分でYouTubeをはじめてみると、その偉大さにあらためて気づいて途方にくれております。
なんでもはじめてみると、その大変さやすごさがわかって良いものですね。

先日「チャンネル登録者数1000万人突破」されたので(私のチャンネル登録者数と何桁ちがうんだろう?)と数えてみたら8桁くらい違いました。8…

私のテトリスばっかりしているチャンネルはこたちら。

良ければチャンネル登録お願いします。(これ何回言っても嬉しいですね)


#つくってみた

この記事が参加している募集

つくってみた

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。