見出し画像

宝石がやってきたのかと!


素敵なnoterのたごさんのお店『あおきえん』さん。

夏に完熟スモモを購入しまして、

その甘さとおいしさの虜になった私は

この日がくるのを

楽しみに楽しみに待っておりました!!!

〈シャインマスカット〉と〈クインニーナ〉というブドウが届くのを!!!


それで今日届いたんですけどね、

驚きましたよね。(大体私の人生はいつもすっぱいのでこのパンフレットが目に飛び込んできました。胸に刺さる)↓

画像1

画像2

画像3

ものすごーく大きくて、

ものすごーく美しい、

まるで宝石のようなブドウが届いたんです✨✨

画像4

いや、皆さんね、

(言い過ぎじゃない?)と思うでしょ?

私もね、あまりオーバーなことを書くわけにはいかないので、

事実と異なることは言いません。

本当に

キラキラつやつや、コロコロ、そしてまたツヤキラリ〜ン✨✨✨

ブドウを房から1粒ずつもいで、

洗っている時に

(あー、綺麗だなぁ。そのうえおいしいんだろうなぁ。食べるのもったいないくらい綺麗だなぁ)

と、ずーっと思ってました。

それぐらい美しいんです!!!!!


そして皆さん、大体想像はおつきかと思いますが、

このシャインマスカットの甘いこと!!!

画像5

めちゃめちゃ甘いのに上品!!!

「何なんですか?!このおいしさは!!!」

ってぐらいおいしいんです!!!

クインニーナちゃんは初めて食べるんですけどね、皮を剥いても良し!むかなくても良し!お好みで食べられるそうで。どちらもバージョンも試してみましたが…

うんうん!なるほど!!どちらのバージョンもおいしい!!

シャインマスカットは…

その宝石のような姿のまま、パクッといただきます。

普段、宝石って食べられないじゃないですか?

しかしこの宝石は食べられるんですよ!!宝石…っていうと石ですからね、

何か他の表現を…

宝の葡萄。宝葡。宝萄。宝房。宝果物。宝果…


あまりのおいしさと美しさにこんなことばかり考えていたら、たごさんのこの記事に今さら気づきまして↓


今日届いたばかりだというのになんだか慌てております。

たごさん、このたびは本当に本当に美しくておいしいブドウをありがとうございました。

おかげで家族全員、家の中でキラキラした時間を過ごしております。そしてこの記事を投稿し終えたら、また宝石を愛でタイムに入ります。




#noteフードマーケット

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,244件

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。