見出し画像

男子のお洋服事情


夫に「面白い漫画を見つけたから読んでみて」とおススメされました。

『服福人々ーふくふくひとびと』

私もまだ無料試し読みの分しか読んでいないのですが、絵もしゅっとしていて見やすいですし面白いです。

こちらが『服福人々』の簡単な紹介文です。(サイトから引用させていただきました) ↓

鬱屈とした日常を過ごす32歳のサラリーマン佐久間の唯一の趣味は「服を買うこと」。そんな彼が元ファッションデザイナーで塗装屋の廻谷(めぐりや)と偶然出会ったことで――!? 一人でも買いものは楽しい。でも二人で行けば、人生が変わる――。


ちょっと読んだだけですが、ふと、男の人のオシャレ事情(お洋服事情)って結構難しそうだなぁと思いました。

女性はスカートでもパンツでも選べますしね、私なんてもうラクチンで簡単だから(上下コーディネートに悩まなくていいから)似たような形のワンピースばっかり着ています。

でも男の人って、スカートもワンピースもそうそう選べない中で(ほぼパンツ)おしゃれを追求しているわけですよね。ロングなパンツか短パンかぐらいのバリエーションはあってもやはり選択肢は少ない。

そのうえ男性のおしゃれで重要視されるのは「シンプル」や「清潔感」といった、わりとイメージに頼ったものになりがち。シンプルなものほど身長や体格で着こなしに差が出てきますよね。こりゃあ、大変だ・・・。

我が家は夫の服は私に一任されていて買ってきたものを文句も言わず着てくれていますが、これから息子の服はどうなっていくのか。今はまだいうことを聞いてくれますけど、そのうち好みも出てくるし友達と買いに行ったりもするだろうし・・・。スポーツマンにはなりそうにないけど少し大きくなったらスポーツ系ブランドのTシャツとかばかりになるのかな・・・。う~ん。これはちょっと勉強せねば!!!

と、いうことで、この『服福人々』は男性のオシャレについても学べて楽しいです。見ていて勉強になる!!ストーリーを楽しむのとは別のところで男性の洋服や着こなしを楽しめます。

まだ連載は続いているようですし、私も読み進めていきたいと思います。

気になられた方は是非!!



#マンガ感想文

この記事が参加している募集

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。