見出し画像

Number1027は競馬特集だ!


競馬ファンにとって毎年この時期(5月下旬)は忙しい。

いや、大体春先から6月、秋から年末あたりも忙しいけど…5月は特別なのですよ!!!


なぜ特別なのか?

それは…


日本ダービー🏇(東京優駿)

があるから♡


それで今月のスポーツ雑誌『Number』は

競馬総力特集です!!

画像1

今号のタイトルが

ウマい騎手ってなんだ?

競馬関連のことって大体「ウマ」をうまいこと入れたら成り立つようにできてますね。


ウマい騎手・・・

雑誌の中でも「ジョッキー今昔物語」が載っていたり、

「美味い万馬券騎手6人」が載っていたり。

いろんな意味での「ウマい」騎手が特集されていましたが、私の中での

ウマい騎手はこの人!!!

画像2

ダービーではワンダフルタウンというお馬さんに騎乗予定の

和田竜二騎手!!


まあ、私はただの和田騎手ファンなのですが

先日もこういうニュースが。

和田騎手って何かあるたびにすぐに動いてくれるんですよ。地震や災害の時、いつもいち早く寄付をしたりチャリティーイベントを開催したり。こういうところがまた・・・男前というか・・・格好いいんですよね。


と、いうわけで今週末のダービーは

和田騎手騎乗の6枠12番ワンダフルタウン応援でいきます!!


あれ?雑誌Numberの紹介記事の話でしたが結局ダービーの予想記事になってしまいました。


毎年この時期は

宮本輝の『優駿』を読んで

ダービー気分を盛り上げます!!!



#スキしてみて

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。