見出し画像

読んじゃう、いくえみ綾


Tシャツ等の販売で知られるグラニフ〈Design Tshirt Store graniph〉で、

漫画家「いくえみ綾」さんの絵をTシャツやワンピースにするというコラボ企画が!!

読むマンガ雑誌って、

成長を辿れるといいますか、

たとえば私は小学生の時は「りぼん」を読んでいて、小学校高学年〜中学・高校くらいまでは「別冊マーガレット(別マ)」を読んでいました。

「なかよし」や「ちゃお」や「花とゆめ」を読んでいた友達もいました。

男子だったら「ジャンプ」「マガジン」「サンデー」から「ヤングマガジン」「ヤングジャンプ」にうつるとか「モーニング」とか。

いろいろなマンガ雑誌の変遷がありますよね。

当時「別冊マーガレット」を読み出して1番嬉しかったのは「いくえみ綾」さんのマンガが読めたこと。

中でも1番好きだったのは

I LOVE HER』という作品。

高校教師と生徒の純愛モノなので、今だったら怒られそうな内容なのですがこのマンガが良いんですよ。先生が格好いい(格好いい奥田民生)し、生徒が可愛いし。

それがね、グラニフで、

Tシャツどころかワンピースになるというのです。

画像を大きく引きのばして見てみると、

あら!マンガの名シーンが!!

コミックスは昔買って、今も手元にもあるのでいつでも読めるといえば読めるのですが、

これは…ワンピースに印刷されたマンガを読んじゃいますよね〜。

自分で着てたら読めないけど、

洗濯物を干す時とかに広げて読めたら楽しいかなぁ。

ワンピースで楽ちんだし、部屋着にしたらテンションあがりそう!!(買うつもり)

好きな漫画家さんのコラボTシャツにテンション上がりまくっての記事でした。


【Radio talk】ミーミー&たかやんのしゃべっ天然

【メルマガ】ファンキー過ぎる家族がいてもマジメに生きてる娘の話

この記事が参加している募集

スキしてみて

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。