見出し画像

絵描き×字書き

2017年5月

「絵描き」の私と「字書き」の幼馴染(以下、田中)の初コラボはその頃だった。

『ユーリ!!! on ICE』にハマっていた田中は字書きで、田中の同人誌の表紙イラストを絵描きだった私が担当させてもらった。

田中「同人誌つくりた〜い」

私「作ろうぜ」

田中「でも表紙どうしよう」

私「描こうか」

田中「え、まじ?」

…的な流れだったかな、確か。(うろ覚え)

物語のあらすじと希望のイメージを聞き、それを元にイラストを描いてタイトルをつけて……。田中の希望通りだったかはわからないが、喜んでもらえた(?)みたいで嬉しかった。

それ以降、4冊くらい表紙イラストを描かせてもらえた。認めてもらえたようで嬉しかったのだが、最近は声がかかってないな。なんか私の知らん人と合作してるし、なに浮気なの?私とは遊びだったの?……なんて冗談だよ、ぐすん。

また田中の本の表紙描きたいな〜。最近は田中の動画編集能力に私が頼っているのだけど。また一緒に何か作ろうぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?