見出し画像

パック


今日の私は慌てておりました。

「あれもしなきゃ、これもしなきゃ」と、

落ち着けばよいものを

気ばかりが焦って

やたらにバタバタイライラしておりました。


お昼ご飯を作る時、

水を入れた鍋の中に「だしパック」をポイと放り込んで、

あとはまたバタバタと

野菜を準備したり、冷蔵庫をのぞいたり。


さぁ!ダシもとれたかな。

あらあら、いつもより濃く出てる。

…濃いなぁ。

これは…ダシかな?

しばらく考える。

香りが違うことに気づく。

ああ、これは、ダシじゃない。


お茶パックだ。

十六種類がブレンドされたノンカフェインのお茶パック。(すぐにお茶が作れるようにこうしてジップロックに入れ替えて使っております)

画像1

そして、こちらがだしパック。どちらも「すぐに使えるように」とキッチンの同じ場所に置いておりました。

画像2

慌てていたばかりに、

ただ、鍋でお茶を煮出しただけになった午後。

「急がば回れ」というやつか。

ただ、途方にくれました。



#スキしてみて

この記事が参加している募集

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。