見出し画像

切り紙で遊ぶ

息子が学校で「切り紙」を習ってきました。

折り紙(色紙)を折って切って綺麗な模様や形になるやつです。

こういうの。

画像1


実はちょっと嬉しかったんです。だって私も切り紙が好きで若かりし頃に本まで買ってました。↓


画像2

この本を息子に見せたら大喜び!!

まだ外に出かけられないし雨も降っているので、ゆーっくり2人で競い合いながらいろいろ作って遊んでいます。

綺麗な模様だけではなく、こういうのもあるんです。可愛い。

画像3

切ったものを広げていく瞬間、ドキドキワクワクしてたまらなく楽しいです。

まさか息子が夢中になってくれるなんて。(切り紙は女の子の遊びだから息子とは遊べないかも)と、諦めていたところがあるので、なんだか夢が叶ったようで嬉しいです。

雨の日や外出できない日。(何かないかな~)というときに紙とハサミさえあれば楽しめる「切り紙」おすすめですよ。





#おうち時間を工夫で楽しく

この記事が参加している募集

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。