見出し画像

これからの人生

子供たちが高校生になってもう1ヶ月半。
子供たちとの距離感が大人同士になってきている。
私はどこか抜け殻の様な、そんな感覚。

今日は暑さも加わりだるさが襲ってきている。

そんな中でも部屋の雰囲気は優しく居心地よく、こんな居心地の良い空間に居ることができる喜びと感謝を感じている。

ぼーっと息子を見ていたらまだ幼稚園の面影を感じ取った。
大好きよ^^
と、抱っこしていた頃には戻れないし、でも、大好きよ。と言いたくなった。

もうチビちゃんじゃないけれども、母さんは〇〇(娘)と△△(息子)が大好きよ
と伝えた。

うん。
と一言。

親って世界で一番素敵な職業かもしれない。

***

元のだんなとの間にもうけた子供は今年で25歳と23歳。
そっか
と思っていたけれども、最近23歳の息子と同じ年の男の子(?)と一緒に仕事をしている。

そっか。
こうやって仕事をバリバリする年齢なんだね・・
と、リアルに繋がって・・・

そしたら目の前の息子が急にいとおしくなって・・・

そしたら部屋は優しさに包まれて・・・

この幸せは約束されたことの様に感じてきて。。

これから幸せが次々に舞い込んでくるような気がする・・・

受け取るスペースを空けて、受け取る許可レベルを上げていかないと・・・。


ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?