見出し画像

来週もかわいいあの子とギターの彼らに会いに行くんだ

今日もこんな時間になってしまいました!!
今日は、バイト帰りにガストに寄って
やるべきタスクをこなしていました。

そこで、今日はめちゃくちゃ愛想がいい女の子の店員さんがいたんですよ。注文する時も、料理出すときも、下げる時も、レジもとびきりサービススマイル!!超好印象!ファミレスであのクオリティーの接客されたら、ホテルの婚礼のウエイトレスしてる私の顔は100%お手上げですわ。(笑)

バイト中は基本電源オフなので、
毎回、「笑顔!!」「顔、こわいよ!!」って言われてます…
最近は、意識して口角上げてるから言われること少なくなったけど!!

今日、私がガストで使ったのは、400円弱。
それに対して、
今日の婚礼の料理のプランは、
21,000円+ドリンク6,000円ほどで計27,000円。

やややばい。こんなにお金頂いてるのに
私のスマイル、マイナス3,000円くらい?(笑)

ガストの女の子は、笑顔で目を合わせてくれるからこっちまで笑顔になるし、レジの近くの席に座ってたんですけど、

サラリーマンの人に
「君、モデルやってるの?笑顔良いね!!」
と言われてました。

いやー、あの笑顔は本当に周りの人にいい影響を与えるわ!
と気づいたと同時に、ネガティブ人間の私も少しでも周りにハッピーな影響を与えられるような人間になれたら絶対楽しいよな~と思った深夜のガストでの出来事でした。

まゆげひそめて不安そうな顔をしてる人より、
口角上げてニコッとしてくれる人の方が
話しかけやすいもんね!

帰り際1時ころには、若者一人がギター弾きながら歌ってて、その周りに3人くらいの友達?らしき人たちがオリジナルソングで盛り上がってました。遠くに行ってもまだ声聞こえたからね(笑)

私、ああいうの大好きなんですよね。

無目的な感じ。

それでいて感情が湧き出てて、誰の目も気にせずに誰の承認も必要としていない感じが何とも言えない。

今日の後悔は、あの輪に入らなかったこと。
後悔って本当に心に毒だわ。

来週もガストに行って、
帰りに駅の通路を通ってあの人たちに話しかけよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?