見出し画像

春を迎える断捨離



部屋のものを捨てて、断捨離をしてる。

私はアニメとかアイドルが好きで部屋にグッズがたくさんあったけど、全て1つだけ残すようにしてほとんどのものを売るか捨てるかした。

昔は好きなキャラの色の服やものを買ったりもしてたけど、そういうのも全部やめて私が本当に好きだなって思うものを残してみてる。

急に断捨離をはじめた理由は、

「まだ使えるし買わなくてもいいか」
「面倒だから後で断捨離すればいいや」
「どこになにをしまったかわからなくなった」

そういう自分と突然おさらばしたくなったということもあるんだけど

もうすぐ1番好きな『春』という季節がやってくるのにこのままスッキリとしない部屋で好きな季節を迎えたくないなって思ったことかも。

グッズだけじゃなくて、服やタオルも1つ1つ手にとって本当に私は好きなのか大切に使うのかを自分と対話しながら断捨離してる。


そうしていたら、部屋の中に残ったものをみて自分のことがわかるようになってきた。

色は白、黄色、オレンジ、ピンクが好き。
ものはお花柄が好き。
服はワンピースが多い。

正直びっくりしてる。
私ってこんなにちゃんと自分に好きなものがあって、こういうものを大切にしてたんだって。
今までぼやけて見えていたものが鮮明に見えるようになったように感じた。


断捨離ってすごい。


好きなもの、大切なものに囲まれて
大好きな春を迎えたいな





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?