見出し画像

スキを数えたらキリがなかった

#スキしてみて のお題企画にのっかって、スキボタンに画像を装備するやつやってみました。
ひとつのテーマに基づいて集めた画像を使ってます。ちょっとでもお楽しみいただけますと幸いです。

そこで私の「スキ」を列挙するだけの誰得なnoteを書きました。ひとつでもかぶってるものがあれば友だちです(笑)

ごはん
とにかくお米。
米さえあればおかずがなくても泣かない。

越後湯沢駅のばくだんおにぎりは豚の角煮が一番好き。

前に行ったなんばの象印食堂、ずっとおかわりしてたなぁ。店員さん上品やからちょっとずつしか盛ってくれへんくて、わんこ蕎麦ならぬわんこ飯。また行きたい。

カレー
お酒が飲めない私は「とりあえずビール」という代わりに「とりあえずカレー」と言いたい。
激辛はアカンけど、ほんのり汗が出てくるくらいのならウェルカム。
今はナンが恋しい。

画像2

東京遠征の帰りが飛行機の場合は、必ずと言っていいほどここのカレーを食べて帰る。最後に食べたのいつだっけ……。


肉さえ与えておけばおとなしくします。
コロヤロウが去ったら、仲間たちと豚しゃぶと焼肉に行くと決めている。

餃子
困ったときは餃子です。
ご飯にワンバンさしてから食べるのがお作法です。

画像2

オカンがアホほど焼きよるのがいっちゃん旨い。

写真
なんだかんだで10年目。
くっそヘタだけど好きだからしょうがない。
現在使用機材はSONY α6000。
50mm F1.8の単焦点レンズと10-18mmの広角レンズがお気に入り。
マクロレンズと三脚が欲しいなぁと思い始めて早何年。
ただ今、10年目記念写真集制作中。

飛行機
乗りたい撮りたい旅したい。
空港に漂う空気感がたまらなく懐かしい。
展望デッキではたらくくるまやはたらくひとびとを眺めるのは、ちょっとした座禅のようなものだ。

画像3

めっちゃ余談やけどJALの制服、前のも好きやったけど、今回新しくなったやつもえぇね。

旅(遠征)
渇望。温泉入って旨いもん食べたい。
時間がたっぷりあるので、にゃらんでめっちゃ宿検索してる。
前に行ったところを再訪するのもいいし、新しい場所も開拓したいし。
次はちょっといい部屋をとりたいなぁ。

野球
高校野球もプロ野球もどっちも見ます。
甲子園という場が好きです。
というか阪神園芸さんが好きです。

画像4

フィギュアスケート
ユーリのおかげでこんな奥深い競技だったのかと、見れば見るほど魅せられています。
確固たる技術が音楽と手を繋ぐような滑りを現実にするのだということが、この数年でよくわかりました(素人レベルですが)。
動画観賞は時間泥棒ですね……時間だけでなく心まで盗まれてます。

音楽(ライブ)
年始にゴスペラーズのライブに行ったのが去年の出来事だったのではと思うくらいのこの3ヵ月。手帳の予定に増える延期の文字。

こんな状況でもいろんな方法でリスナーの心をあたためようとしてくれるアーティストに感謝。この恩は倍々返しさしてもらいます。

ゴスペラーズについては以前書いたこっちを読んでもらえると嬉しいです!


「図書館戦争」
「空飛ぶ広報室」のテレビドラマを見ていた時にすでに実写映画1作目が公開中で、脚本野木さん、原作有川先生という空飛ぶと同一タッグであることを知り、劇場公開期間滑り込みで観賞。

お仕事&ラブコメは私の大好物。
瞬く間に原作本と円盤BOXが揃い、2作目公開後、宮城・水戸・十日町とロケ地になった図書館へ聖地巡礼撮影旅行。
noteのトップ画像は水戸の図書館で撮った「武蔵野第一図書館」。

北九州の図書館に行く夢はあきらめていない。

関西図書基地の防衛部員という気持ちで日々筋トレに励んではいるが、ちっとも腹筋が割れる気配はない。座椅子の代わりに使ってるミズノさんの腹筋プルレをもっと活用せんといかん。

「ユーリ!!! on ICE」
別で記事を書くつもりだけど、句読点が打てない文章になりそうでまだ下書きもできてない。劇場版の続報が出るまでには、というのが目標。

ちなみに今日はこれを聴きながらnote書きました↓

最後に。

今日の記事のヘッダー画像はいつかの神戸布引ハーブ園で撮ったカミツレ。
好きな花を挙げるならこれ。図書隊のシンボル。
花言葉は「苦難の中の力」

この記事が参加している募集

スキしてみて