見出し画像

別府八湯温泉道インデックス【浜脇温泉エリア】

TOP写真は住吉温泉浴槽。
別府温泉の発祥と言われている浜脇温泉。
すごく目立つ温泉はないものの、どこも古き良き別府の温泉の色を残しているエリアです。普段使いの共同泉が多いエリアになります。

なお、入浴はほとんどコロナ禍以前のため、現在の状況と大きく異なる温泉施設もあると思われます。そのあたりをふまえてごらんください。最新の情報は公式ホームページを見てご確認ください。

別府八湯温泉道 登録施設一覧(別府八湯温泉本 2022~2023年版より)

浜脇温泉エリア (★印は入浴済み、リンク先は詳細レポート)

12 ★ 松原温泉 さわやかな番台さんと、さわやかな湯

13 ★ 住吉温泉 茶色がかった浴槽とシブい蛇口

35★ 湯都ピア浜脇 温泉ワンダーランド


36 ★ 浜脇温泉 早朝から深夜まで、別府の人を生活を支える

37 ★ 日の出温泉 海沿いの快適温泉

138★ 山田温泉 住宅街に溶け込む温泉

139 ★ 東町温泉 駅近、謎の広さの温泉

140 ★ 八幡温泉 生活の中心にある温泉

162 ★ 朝見温泉 体重計が懐かしい。浴槽広め

163 ★ 蓮田温泉 激熱を井戸水でうめる

164 ★ 東蓮田温泉 盗難注意の掲示がエモい

168 ★ 祇園温泉 浜脇の奥地にたたずむ温泉

141 ★ 茶房たかさきの湯 温泉を愛するマスターの家の風呂を借りる


232 新玉旅館 にゃんこがたくさんいる宿



この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?