見出し画像

別府温泉 ホテル白菊

ここは本当に規模も大きくて、一流のホテルです。
宿泊ともなると、かなりの金額になるんでしょうなぁ…。
以前は温泉道に加入しており、高段者になると半額で入浴することができましたが、ここも大規模ホテルの苦しさでしょうか。現在は温泉道から外れてしまいました。
現在は外来入浴をされているかどうかは、ホームページからはわかりませんでした。問い合わせをしていただくのがいいかと思います。

フロントはいつ行っても気持ち良い応対をしていただけます。
お風呂は日替わりで男女入れ替わりのようです。
一つは、「楠湯殿」という名前がついているようです。

入り口

入り口にこんなものが置いています。
こういうちょっとした配慮がうれしいですね。

キャリングケース貸し出し
脱衣場は照明を落としてました…
内湯

内湯だけでこの規模!デカイです。かなりの湧出量がないと難しいですよね。

露天

露天の規模も半端ないです。何人入れるんだろう…?
ここも全部写真に納めようとすると入らない…。泳げますよ。余裕で(笑)
この日は天気が悪いのもあって、なんと誰も入っておらず、貸切状態。
なんて贅沢な…。
のんびりとさせていただきました。

のんびり

別の日に行ったら今度は手前の方でした。手前の方は、「菊湯殿」という名前がついていました。

中庭になっていて、ここが半露天な感じの造りでした。

内湯

内湯。せまくしていて、洞窟風呂の雰囲気

ジャグジー

それぞれの規模は小さいですが、いろいろ趣向をこらした浴槽がたくさんありました。
浴槽が小さいからかな?大きい方に比べて透明感があるような気がします。

内湯やむし湯風、ジャグジーなどいろんな浴槽がありました。
脱衣場にお茶が置いていました。
湯上りのお茶。いいですね~。

お茶のサービス
どくだみ茶でした

タオルも備え付けのものがあり、至れり尽くせりのもてなしでした。
機会があれば、一度泊まってみたいですなぁ…。
なかなかの値段で、手が出ません…。

■ホテル白菊(現在は温泉道施設ではありません)
住所 上田の湯町16-36
TEL 0977-21-2111
泉質 単純泉


この記事が参加している募集

#至福の温泉

4,565件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?