見出し画像

#784. 自分の幸せのために立ち上がれ!

こんにちは!
南米アルゼンチンより、Mimiです。


恋愛がうまくいかない頃の私は、
いつもいつもこう思っていました。

愛してくれる彼氏がいたら安心なのに!
結婚できたら幸せになれるのに!
彼氏もいない、結婚もしていない
私は全然幸せじゃない!!

だから、愛してくれる彼氏がいる友達が
羨ましかったですし、どんどん結婚していく
友達を祝っては、焦りを感じていました。


恋愛はボロボロ、仕事もうまくいかない、
だったら、趣味くらいは!!

と思い、お金も時間も労力もかけて
取得したのが、趣味でやっていたヨガの
インストラクター資格でした。


その後、ヨガをスペイン語で教えてみたいと
思ったこと、スペイン語ネイティブという
アルゼンチン人と恋愛した(失恋した)ことで、
私はアルゼンチンでヨガを教える道に行きました。

結果的には、その道において夫と出会い
恋愛し、結婚しているのですから、
あのとき恋愛も仕事もうまくいかなかったことや、
アルゼンチン人と失恋したというような
ネガティブなことがあってよかったわけです。。。


最初は、趣味くらいは充実させてやる!とか、
あの彼を見返してやる!というようなブラックな
エンジンでいっぱいでしたが、続けていくうちに
そんな気持ちはいつの間にか薄れていきました。

ヨガが好きだったことと
スペイン語が好きだったというような、
毎日好きなことをしていたからだと思います。

そうなると、
愛してくれる彼氏がいたら安心なのに!
結婚できたら幸せになれるのに!
彼氏もいない、結婚もしていない
私は全然幸せじゃない!!
とは思わなくなっていきました。

そうではなく、毎日大好きなスペイン語で
ヨガをするという好きなことをして
暮らしている私は、なんて幸せなんだろう!

と思うようになりました。

今の生活に安心感はないし
いつまで続けられるかは正直分からないけれど、
でも今の自分自身には安心してるし
とっても頼もしくて信頼できる!

と思うようにもなりました。


そんな、幸福感や自分自身への安心感、
信頼感を感じていると、その道において
夫と出会い、幸せな結婚ができてしまった
のですね。。。


思い返すと、私がヨガを始めたのは30歳のころ。
アルゼンチンに移住したのが、34歳。
夫と出会ったのが35歳、結婚したのが36歳。

ざっと5~6年くらいの年月がかかっていますが、
自分の好きなことを始めてそれを充実させることで
私は自分自身を変え、人生を変えてこれたのだと思います。


もちろん、趣味を仕事にするとか、
海外移住するというような行動だけでなく、
自分と向き合って心を整えるということも
同時にやっていました。

ですが、それも数日間とか数週間単位ではなく、
数カ月から数年単位でやってきていたので、
やはりそれなりに時間をかけてきました。

いや、時間だけでなく、
労力もお金もたっぷりとかけました。

全て、自分を幸せにしてあげるためでした。。。


つまりは何が言いたいのかと言うと、
今の自分の人生が嫌だ!辛い!何とかしたい!
と思うのなら、今すぐ劇的に変えてやろう!と
するのではなく、時間・お金・労力をかけてでも
少しずつ確実に好転させていくんだ!!と
覚悟をして取り組むことです。

愛してくれる彼氏ができたら安心できるとか、
結婚したら幸せになれるのではありません。

彼氏がいなくても、結婚していなくても、
自分で自分に幸福感や安心感、
信頼感を感じさせてあげることはできるのです。

#経験者は語る


ですが、それには時間と労力がかかります。
もしかすると、お金(自己投資)も必要かもしれません。

そうして自分自身としっかりと向き合って
自分のために努力をしてあげられる人は、
たとえそれなりの時間はかかったとしても、
最終的には愛してくれる彼氏ができたり
幸せな結婚を叶えているのだと思います。


焦る気持ちはわかります。私もそうでした。

でも、彼氏ができたら、結婚できたら幸せに
なれるのに。。。という思いは、幻想です。

そうではなく、あなたが自分で自分を幸せに
してあげられていれば、彼氏もできるし、
幸せな結婚もできてしまうのです。


自分のために、立ち上がろう。
自分のために、努力をしよう。
自分のために、お金・時間・労力をかけよう。

私もやってきました(今もやっています)。

次は、あなたの番かもしれないよ(^_-)-☆



▼こちらも合わせてどうぞ

今日も、あなたを応援していますね!

Mimi






~多くの恋愛に悩む女性が、巷に溢れかえる男性心理や恋愛テクニックに疲れています~
21日間の無料オンライン講座「愛トレ21」では、そんな相手のことを考えてばかりの女性が自分自身と向き合い、自分を愛し、他者からも愛されるようになるための心のレッスンとトレーニングを、21日間毎日<無料>でお届けします。
自分が自分らしくいるだけで理想のパートナーと引き合い、愛し愛されるような「心の在り方」にあなたも整えていきませんか?
恋愛コンサルや心理カウンセリングを受けても変わらなかったという多くの方が、この講座にて心の変化を体感されていますよ!
「愛トレ21」への無料登録は以下の記事からどうぞ↓↓↓

◆35歳からの内側(心)を整える恋愛・結婚成幸<実体験ストーリー>「35歳で地球の裏側に来てまで失恋した私が5カ月で理想の結婚相手に出会うまでにやった心を整える10のこと」↓↓↓

▼Mimiのラジオチャンネル「33歳からの恋愛・生き方の本質」


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。