見出し画像

#51. 自分を幸せにしてあげるために

こんにちは!こんばんは!Mimiです。南米アルゼンチンより、心と幸せなパートナーシップについてお伝えしています。


私は、2016年4月に脱サラし、5月は両親と実家でゆっくり過ごし、6~8月はスペインでプラプラして、そして9月にアルゼンチンに来てスペイン語でヨガを教え始めました。

私のこの脱サラから海外移住という人生の大きな決断は、紛れもなく「自分の幸せのため」でした。

私は、2016年当時勤めていた会社の風土が合わなさ過ぎて、4年ちょいの勤務中ずーーっと不機嫌でした。苦笑

そんなに合わないならさっさと転職すればよかったのにと今なら思えますが、1社目5年、2社目6カ月、そして当時の会社が既に3社目だったので、またすぐ辞めても同じかな~、根性ないのはやっぱダメだよね~イヤでも続けるのが大人なのかな~と、自分に無理をさせては我慢して続けていたのです。

それでも、いつもいつも「自分を幸せにしてあげたい!」ともがいていましたので、大好きだったヨガの講師資格を取得して副業でヨガのレッスンをはじめたり、大好きだったスペイン語を忘れないように勉強し続けたり、新築でキレイなマンションへ引っ越してみたりと自分を喜ばそうとしていましたが、失恋がきっかけとなって「もうこんな苦しい人生はイヤだっ!何もかも変えてやるっ!!!!」と心底思ったのです。

それで、脱サラ→海外移住です。

大好きなスペイン語で大好きなヨガを教えて、海外でのびのびと生きていこうと思いました。

別に、海外に住みたかったのではありません。別に、スペイン語が通訳並にペラペラだったわけでもありません。ヨガは日本語でしか教えたことがなかったし、もちろんスペイン語でのレッスンなんてしたこともなかったです。

アルゼンチンに生活の面倒を見てくれる知り合いがいたわけでもないですし、海外渡航にかかる費用やしばらく収入がなくても生活していけるような十分な貯金もありませんでした。

でも私は、「自分を幸せにしてあげるため」にやろうと決めたのです。

「どうやって?」の前に、「やる」と決めたのです。


これ、願望実現においてはとっても重要です!

まず、決めるんです。どうやって?は、後から脳が探してきてくれます(引き寄せます)!

もう誰に何を思われたっていい。バカにされて笑われたっていい。恥をかいたっていい。友達がいなくなったっていい。家族に頻繁に会えなくなったっていい。「それでも私はやるんだ!!!」って、決めたのです。

それが、2015年12月でした。そこから、2016年年明けに両親に自分の決意を伝え、同時に恥を忍んで頭を下げ、「万が一貯金が底をついたら援助してほしい」と、アラサーではじめて自分から経済的援助を頼みました。

父親はアラサーで年頃の娘がたった一人で海外移住することを猛烈に反対しましたが、私が一度決めたら譲らないということもわかっていたので、最終的には渋々応援してくれることになりました。

これが、私にとってはめちゃくちゃ大きな一歩でした。

アラサーになってまで親に頭を下げて経済的援助を頼むだなんて、それまでの私には絶対にできないこと、やってはいけないと禁止していたこと、情けなくて恥ずかしくて最低なことだったからです。

でも、私は、そんな情けなくて最低な自分を見せてでも、「自分を幸せにしてあげるため」に、やったのです。

危ないよ!
どうやって生きていくの?
どうやって仕事探すの?
ほんとに大丈夫?
なんで地球の裏?
そんな無茶な!

という親、家族、友達、まわりの人たちの心配してくれる声、私のことを思って言ってくれることを、ぜーーーんぶありがたく聞いてるふりの無視をして、私は「自分を幸せにしてあげるため」に本気で行動しました。

そうして一生分の勇気を振り絞ってやってきたアルゼンチンで、これまたこっぴどく失恋をすることになるのですが、それはそれとして、苦笑

5年前の私の「自分を幸せにしてあげるため」の最初の一歩がなければ、今の幸せな結婚生活、そしてこのLOVEコーチとしての活動もできていなかったので、やっぱり私は、どれだけめちゃくちゃだったとしても、5年前の自分に深く深く感謝をしています。

そんな私は、3年後にはアルゼンチンのヨガイベントでもレッスンして、地元のテレビやラジオにも出演していました...

やれば、できるもんですね。笑

そして、今はLOVEコーチとして世界中に住む日本人女性の恋愛・婚活パートナーシップを応援する活動を、新たな夢としてチャレンジしているところです。


さて、あなたは、「自分の幸せのため」にどこまで本気になっていますか?

決して、私のように脱サラしろとか海外移住しろだなんて言うつもりはありません。人生でやってみたいこと、興味があること、気分が良くなって晴れ晴れと幸せだなぁと感じることは、人それぞれだからです。

あなたの場合は、何ですか?あなたは、「自分を幸せにしてあげるため」の本気の第一歩として何をしますか??焦る必要はありませんが、「自分を幸せにしてあげるため」に本気になりましょう!

あなたが「自分を幸せにしてあげるため」の本気の第一歩を踏み出せることを願っていますね!!

今日も、あなたの愛で満ちた世界を応援していますね!

Mimi



◆35歳からの内側(心)を整える恋愛・結婚成幸<実体験ストーリー>「35歳で地球の裏側に来てまで失恋した私が5カ月で理想の結婚相手に出会うまでにやった10のこと」無料公開中!↓↓↓

◆「心の在り方」を整えて最幸の恋愛・結婚を叶える!
【21日間】<無料>LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」
引き寄せの法則・潜在意識の書き換え・心理学・脳科学・スピリチュアル、コーチング手法をフル活用した「心と幸せなパートナーシップ」の本質レッスン&心の体質改善トレーニングを、たっぷり<21日間>毎日無料でお届けします!無料登録は以下の記事より↓↓↓


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。