見出し画像

#829.「自分はダメだな…」と思ったら

こんにちは!
南米アルゼンチンより、Mimiです。


私が日本に一時帰国したときの楽しみに、
本屋さんでウロウロすること、
立ち読みすることがあります。

今年の初め頃の一時帰国中、
毎日欠かさず本屋パトロールをしていたのですが、
ある日、久々に「日経ウーマン」を
パラパラとめくってみたのです。

すると、「自分はダメだな。。。」
というような気持ちを感じました。


それはなぜなら、自分は全然できてないことを
雑誌に載っている女子たちはめちゃくちゃ素敵に
やっていた(ように見えた)からです。。。

そのとき私が見た「日経ウーマン」には、
仕事術、時間術、手帳術、貯蓄術みたいな
テーマでページが構成されていましたが、

どのページにもお手本となるような女性が登場して
それを教えてくれる、あるいはその方のやっている
ことを公開してくれる。。。という内容でした。


「へーっ!そんなのあるんだーっ!」
「えーっ!私もやってみたいー!」

という気持ちと同時に、

「私は全然できてないな。。。」
「みんなこんなことしてるの?私は。。。」

というような気持ちも感じました。


今ではこういう気持ちを感じる場所は
SNSにかわってしまいましたが、
昔は雑誌を見てこういう気持ちを感じていたなぁと
懐かしく思い出しました。

というか、今でも同じように感じている
自分に笑ってしまいましたが。。。苦笑


それくらい、私たちは瞬時に他者と自分を比較し、
できていない自分を情けなく思ったり、
無意識に責めたりしているんですよね。。。

こういうことって、ほぼ自動的、反射的に
していることなので、なかなか変わりません。

実際、昔の私が雑誌を見て感じていた気持ちと、
今の私が感じる気持ちは、ほぼほぼ同じでした。。。


ですが、今の私の違うところは、
それを感じたことに気付けるようになったところです。

雑誌でキラキラ女子?を見た

凄いなと思うと同時に何だか嫌な気持ちを感じた

自分を情けなく思った、責めたことに気付いた

自分を情けなく思ったり責めるのをやめた

上記の流れのなかで、
自分の内側で起きていることに気付けると、
それをやめられます。

逆に言うと、気付かないとやめられないのです。

だから、ここに気付いてやめられるようになった私は、
昔の自分よりは少し成長したなと思うのです。苦笑

嫌な気持ちなんて誰も感じたくないですが、
嫌な気持ちを感じることが悪いのではなく、
嫌な気持ちを感じてもそれに気付いて
自分で上手に処理できるといいですよね。。。


「日経ウーマン」はバリキャリ時代の私の
バイブルでしたが、今の私は全然違うところへ
来てしまったなぁと改めて思いました。

今の私は、日本の裏側、
南米のアルゼンチンとチリの境くらいにある
内陸の平野(ド田舎)に住んでいます。

青い目の夫と二匹のワンコたちと
土の家でのんびりも暮らしています。
家のまわりには、馬や牛がいます。。。

#どこ住んでんねん!w



自分の中に起きてくるあらゆる感情とも
上手に付き合って、あなたも私も
どこにいても自分を幸せにして
生きていこうね(^_-)-☆



▼こちらも合わせてどうぞ

今日も、あなたを応援していますね!

Mimi





~多くの恋愛に悩む女性が、巷に溢れかえる男性心理や恋愛テクニックに疲れています~
21日間の無料オンライン講座「愛トレ21」では、そんな相手のことを考えてばかりの女性が自分自身と向き合い、自分を愛し、他者からも愛されるようになるための心のレッスンとトレーニングを、21日間毎日<無料>でお届けします。
自分が自分らしくいるだけで理想のパートナーと引き合い、愛し愛されるような「心の在り方」にあなたも整えていきませんか?
恋愛コンサルや心理カウンセリングを受けても変わらなかったという多くの方が、この講座にて心の変化を体感されていますよ!
「愛トレ21」への無料登録は以下の記事からどうぞ↓↓↓

◆35歳からの内側(心)を整える恋愛・結婚成幸<実体験ストーリー>「35歳で地球の裏側に来てまで失恋した私が5カ月で理想の結婚相手に出会うまでにやった心を整える10のこと」↓↓↓

▼【stand.fm】恋愛・婚活・生き方の本質がわかる!いいね!が多かったお勧めラジオ放送40選


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。