見出し画像

#128. 現実創造までのタイムラグの乗り越え方

こんにちは!こんばんは!Mimiです。南米アルゼンチンより、心と幸せなパートナーシップについてお伝えしています。


さて、先日こちらの記事でも、まずは自分の「恋愛の癖」に気付くことが大切ですよ~と書きましたが、

自分の「恋愛の癖」に気付き、それを根本的に(内側から)修正していこうと決めて、私のオンライン講座などで「心の仕事」に励んでいても、すぐに目の前の現実に変化が起きなかったり、恋愛・婚活がすぐに上手くいかなくて、また凹んでしまう方もいるかと思います。

でもね、すぐに上手くできなくったっていいんですよ。

すぐに上手くいかなくて、上手くできなくて、また目の前の現実に凹んでしまったり焦る気持ちが出てきて不安になったり、また自分を責めてしまったときは、こんなことを思い出してください。


まず、

心が現実に投影されるのには、時間差というタイムラグがついてまわります。

ですので、どれだけ心のなかにあった濁りを浄化し、いつもいい気分で過ごせるようになったとしても、その良いエネルギーが現実に投影されるまでにはそれ相応の時間が必要なので、そのタイムラグ中をどう過ごすかがかなり重要になってきます。

このタイムラグ中に、

・全然目の前の現実が変わらない
・また上手くできなかったー
・やっぱり私は上手くいかない

と凹んで焦って自己否定してしまうとまたエネルギーが下がってしまうので、せっかくいい気分で良いエネルギーを放ったのに、後から自ら低いエネルギーを放って打ち消しているので、思ったような現実創造はなかなか起きません。

だから、タイムラグ中は、目の前のまだ上手くいってない現実に一喜一憂せず、淡々と心を整えることに専念し続けることです。「心の仕事をやめない」というのが、超重要です。


そして、もうひとつ。

変化は、ゆっくりジワジワの方が定着します。

これ、めちゃくちゃ大事なので、もう一度。


変化は、ゆっくりジワジワの方が定着します!!

私たちは、何か新しいことをはじめると、すぐに結果を出したい!はやく変化したい!と思ってしまいますよね。

ですが、すぐに結果を出そうと無理して変化したものは、これまたすぐにもとに戻ってしまいます。

1日セミナーや講座に行ってモチベーションがギュイーンと上がって「これで私、変われた!」と思うことがあっても、数日も経てばまたもとの自分に戻ってしまうように(きっと誰でも心当たりがあるかと思います。苦笑)、心の在り方を整えていく「心の仕事」だって、心の体質改善トレーニングを1日で一気にいくつもこなして気分が良くなったとしても、数日も経てばまたもとの状態に戻ってしまうでしょう。

ダイエットだって、急激に落とした体重はまたすぐに元に戻りますよね。

要は、一気に変化しようとするよりも、少しずつゆっくりジワジワと変化していく方が定着しますし、確実に変わっていくことができるということです。

だから、私のオンライン講座では、一気に教材をドンとお渡しして終わりということにはせず、毎日少しずつ少しずつレッスンとトレーニングをお送りしていくことで、ゆっくりジワジワと変化していけるようにデザインしてあるんですね(^_-)-☆

無料版が21日間、有料版が70日間と、どちらも期間が長いので、じれったいと感じる方もいるかもしれませんが、根本的なところから心の在り方を整え、変えていくためには、やはりそれ相応の時間をかけて取り組んでいく必要があるんです。

実際、オンライン講座の受講者様からも、「少しずつ自分が変化している実感があって、なんかいい感じです。」というご感想もよくいただきますので、やはりこのゆっくりジワジワと変化を起こしていく、しかも、「起こし続けていく」というのが、タイムラグを乗り越えるためにもとーーーっても大切な心構えだと思います。


さて、あなたはもう「心の仕事」ははじめましたか?もしかして、タイムラグ真っ只中ですか??

そうだとしたら、今の自分にこのような優しい声掛けをしてあげてください。

大丈夫だよ、すぐに上手くできなくったっていいんだよ!
変化は、ゆっくりジワジワの方が定着するんだよ!

落ち着いて「心の仕事」続けていこうね!!

今日も、あなたの愛で満ちた世界を応援していますね!

Mimi


◆「心の在り方」を整えて最幸の恋愛・結婚を叶える!
【21日間】<無料>LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」
引き寄せの法則・潜在意識の書き換え・心理学・脳科学・スピリチュアル、コーチング手法をフル活用した「心と幸せなパートナーシップ」の本質レッスン&心の体質改善トレーニングを、たっぷり<21日間>毎日無料でお届けします!無料登録は以下の記事より↓↓↓

◆35歳からの内側(心)を整える恋愛・結婚成幸<実体験ストーリー>「35歳で地球の裏側に来てまで失恋した私が5カ月で理想の結婚相手に出会うまでにやった10のこと」無料公開中!↓↓↓


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。