見出し画像

#210. 腹痛から見える彼との関係性

こんにちは!こんばんは!Mimiです。南米アルゼンチンより、心と幸せなパートナーシップについてお伝えしています。


※この記事は、食事中の方には不適切な描写がある可能性がありますので、苦手な方はスルーしてください。


キュルルルル。。。。

あっ、ヤバイ。。。お腹冷えちゃったかな。。。。


約16年前の真夏、冷房がガンガンにきいていた岡山県行きの電車のなかで、私は突然の腹痛と戦っていました。

外はモーレツに暑かったその日、私は「上着はいらないだろう」と思い、何も羽織るものを持っていなかったんです。

ですが、彼がリュックのなかにパーカーを詰めていたことを思い出し、ボックスシートの向かい席に座っていた彼にこう言いました。

私「冷房でお腹冷えちゃったみたいだから、あなたのパーカー貸してほしいんだけど。。。」

すると、彼は面倒臭そうな顔をしながら、冷たくこう返事をしたんです。

彼「はぁ?嫌だよ。俺が着るんだから。お前のお腹が痛くても俺には関係ない。」


はーーーっ。。。(*´Д`)

彼氏にあんな酷い扱いを平気でされてた時もあったなぁ~。。。

と、過去のボロボロの恋愛をしみじみと思い出していたのは、昨日の夜の私。(※上記の話から約16年後の私。)

場所は、家のトイレ。

何があったって?!

私は原因不明の腹痛により上からも下からもと、体中から食べたものと水分という水分を全て排出しているところでした。。。


つい30分前、「アイスが食べたい!」と言う私のために、夫がアイス屋さんまで車で連れて行ってくれました。

コロナ対策でお店には一人しか入れないので、夫がアイスを買いにお店に入ったとき。

キュルルルル。。。。

あっ、ヤバイ。。。お腹冷えちゃったかな。。。。

車で待っていた私のお腹が、16年前の岡山県行きの電車のなかと同じようなヤバめの音を立て始めたのです。

家まで持って帰ったら溶けちゃうから車のなかで食べようね~と提案していたのは私だったのに、アイスを買って車に戻ってきた夫に「ごめん、予定変更!お腹が痛いからすぐに家に戻りたい!!」とお願いし、夫に車を飛ばしてもらいました。

助手席で腹痛に顔を歪める私に夫は、「大丈夫だよ。もう着くからね!」と太ももをさすって励ましてくれましたが、そんな優しささえ鬱陶しく感じるくらい、私の腹痛はピークを迎えていました。

なんとか我慢をして家まで辿り着き、トイレに駆け込んだ私は、下からだけだと思っていたのに、まさかの上からも嘔吐が止まらなかったことに、自分でもビックリしてしまいました。

細かい描写は控えますが(苦笑)、そうして私がトイレで上からも下からもの雪崩に苦しんでいる間、夫は嫌な顔ひとつすることなくせっせと動き回り、私が脱水症状にならないようにと飲み水を持ってきてくれたり、キッチンペーパーとビニール袋を持ってきたり、私の着替えを持ってきたり、床を掃除する雑巾を用意したりしながら、私を励まし続けてくれました。

「大丈夫だよ!デトックスだよ!」と言って。。。(←この励まし方が正解なのかは謎だけど。苦笑)

しまいには、「床(吐物)は僕が掃除するから、君はトイレから出れたら横になって!」とまで言ってくれましたが、さすがに吐物を夫に掃除させるのも申し訳なかったので、少し体が落ち着いてから自分で掃除しました。。


それで思い出していたのが、16年前の岡山行きの電車のなかでの当時の彼からの扱われ方でした。

昔の私が、腹痛で苦しんでいるところに「お前のお腹が痛くても俺には関係ない」と言われるような扱いをされても、その彼から離れられなかったのには、

・自分はこんな扱いをされても仕方ない女だ
・自分はどんな苦しみにも耐えるべきだ
・これを我慢してこそ愛されるんだ

と思い込んでいたからです。

間違ったセルフイメージ、低すぎる自己愛・自己承認・自己価値などが原因でした。。。


でもね、私も、そしてこれを読まれているあなたも、ホントーのホントーに、大好きな人から大切に扱ってもらっていいし、苦しみに耐えなくてもいいし、我慢しなくても愛されていいのです!!

マジだよ、コレ。

まずは、これを受け入れてください。それから、じっくりと自分の心を整えて、自分らしさを取り戻してください。

あなたを大切に扱ってくれない男なんて、マジで鮮やかにスルーしちゃっていいんですからねっ!!


追伸)
上からも下からもデトックスしまくってゲッソリした私(2kgは減った気がする)を抱きしめて、夫はこう言いました。

「よう頑張った!!!」

褒められるって、合ってるんですかね?!苦笑


追伸2)
私が食べたいと言って買ってもらったアイスだったのに、デトックスのためにひとくちも食べれずもったいないことしたなぁ~と思い、「ごめんね。せっかくアイス買ってくれたのに。。。」と夫に言うと、「あ、僕が溶けたアイス全部飲んだよ!」だと。。。

飲んだて。。。?!苦笑


▼「もう大切にしてくれない彼は嫌だ!」自分の心を整えて最幸のパートナーシップを叶える基礎レッスン&トレーニングはこちら

今日も、あなたの愛で満ちた世界を応援していますね!

Mimi



◆35歳からの内側(心)を整える恋愛・結婚成幸<実体験ストーリー>「35歳で地球の裏側に来てまで失恋した私が5カ月で理想の結婚相手に出会うまでにやった10のこと」↓↓↓

◆「心の在り方」を整えて最幸の恋愛・結婚を叶える!
【21日間】<無料>LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」
引き寄せの法則・潜在意識の書き換え・心理学・脳科学・スピリチュアル、コーチング手法をフル活用した「心と幸せなパートナーシップ」の本質レッスン&心の体質改善トレーニングを、たっぷり<21日間>毎日無料でお届けします!無料登録は以下の記事より↓↓↓


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。