見出し画像

#809. あなたが「時短」したくないものは何ですか?

こんにちは!
南米アルゼンチンより、Mimiです。


日本に一時帰国をしているとき、
どんなことでも「時短」したいという
消費者の要望と、それに応える商品開発をする
企業努力を感じました。

もちろん、忙しい現代人の生活がより便利になる
「時短」をコンセプトにした商品やサービスは
大変ありがたいものではありますが、
なんでもかんでも「時短」にするのが良いかと言うと、
そうでもないかなとも思います。


これは私が忙しい現代人ではないから?
(割と毎日暇してる南米の田舎に住んでる人)
思うことかもしれませんが(苦笑)。。。

ですが、なんでもかんでも「時短」にすることで
失われてしまう「時間をかける楽しみや面白さ」
というのもあるだろうなと感じるのです。


例えば、
私がお伝えしているような心のことというのは、
心理テクニックを使って速攻で何かを変える
ことではなく、自分の内側と向き合って
ゆっくりじわじわと時間をかけて
内側から根本的な変化・変容を起こしていくことです。

その過程において気付きや学びを得る楽しさ、
自分と向き合う習慣が身についていく面白さ、
内側の変化が外側の変化にも繋がっていくという経験、
そういったことが「かける時間」のなかにたくさん
詰まっているのですから、
この時間をなくしてしまうのは
本当にもったいないことだと思います。


逆に言うと、内側の変化というのは「時短」では
できないことのひとつであり、ここにまで「時短」を
求めてしまうと、一生心は苦しいまんまで
生きていくことになってしまいます。

ですので、「時短」をするにも向いていることと
向いてないことがあるし、「時短」をすることにも
良い面と悪い面の両方があるということを
忘れないでいたいですよね。


買い物、料理、掃除、読書などの学び、
出会い探しなどなど、何もかもが「時短」の流れに
なっていく現代において、あなたが時間をかけてでも
したいと思うことは何ですか?

そこには、あなたが大切にしたい価値観があると思います。

それまで「時短」してしまわず、
じっくり時間をかけて大切にするような
豊かな生き方をしていってね(^_-)-☆



▼こちらも合わせてどうぞ

今日も、あなたを応援していますね!

Mimi






~多くの恋愛に悩む女性が、巷に溢れかえる男性心理や恋愛テクニックに疲れています~
21日間の無料オンライン講座「愛トレ21」では、そんな相手のことを考えてばかりの女性が自分自身と向き合い、自分を愛し、他者からも愛されるようになるための心のレッスンとトレーニングを、21日間毎日<無料>でお届けします。
自分が自分らしくいるだけで理想のパートナーと引き合い、愛し愛されるような「心の在り方」にあなたも整えていきませんか?
恋愛コンサルや心理カウンセリングを受けても変わらなかったという多くの方が、この講座にて心の変化を体感されていますよ!
「愛トレ21」への無料登録は以下の記事からどうぞ↓↓↓

◆35歳からの内側(心)を整える恋愛・結婚成幸<実体験ストーリー>「35歳で地球の裏側に来てまで失恋した私が5カ月で理想の結婚相手に出会うまでにやった心を整える10のこと」↓↓↓

▼【stand.fm】お悩み相談への回答を全て無料で聴けます!


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。