見出し画像

#635. まずは1,000回、心を込めてやると運ばれちゃう?

こんにちは!
南米アルゼンチンより、Mimiです。


「なんでもいいんだけどね、
 1,000回、心を込めてやると運ばれちゃうよ」

これは先日、別の記事でもシェアした、
ひすいこたろうさんの著書、
「あした死ぬかもよ?」にあった一文です。


そういえば、私のメンターも
こんなことを言っていました。

「一万時間やれば、たいていのことはものになる」

う~ん。。。
1,000回も一万時間も、
あんまりピンとこない。。。
と思いましたか?

私も思いました。苦笑


だから、ざっくりと計算してみました。

何かを1日1回ずつやるとしたら、
1,000回達成するには約2年と9カ月ほど必要です。

私のstand.fmは1日1回ずつの放送で
今日の時点で約900回ほど放送してきているので、
1,000回まであと100本ほど(約3カ月)やれば、
どこかしらへ運ばれちゃうのかしら?!

な~んて思ってみたり。。。


また、何かを1日3時間ずつやるとしたら、
1年で1,095時間なので、約9年ほど必要です。

そのときの仕事量にもよりますが、
私はだいたい1日に3時間ほどのペースで仕事をして
今で約3年なので、あと6年ほど続ければ、
何かしらものになるのかしら?!

な~んて思ってみたり。。。


もちろん、何も試行錯誤やチャレンジをせずに
ただ回数や時間を重ねるだけでは意味がない
とは思いますが、やっぱり数をこなすこと、
「量」は大切なんだなと思います。

確かに、3年、5年、10年と続けていることって、
どこかのタイミングで「うまくなった」とか、
「できるようになった」と感じることがありますよね?!

それは、スポーツかもしれないし、
語学などの勉強かもしれないし、
いまやっている仕事での何かかもしれませんが、
私自身の経験を通しても、確かにあります。

量を質に転化するにも、まずはそもそもの
量がないと質も高まらないということなんですね。。。


あなたには、何か、ものにしたいことはありますか?

「ものにしたい」と言うと変な感じがするなら、
「うまくなりたい」とか「できるようになりたい」
でもいいし、「自分が思うような結果を出したい」
でもいいですよね。

それ、まずは1,000回、心を込めてやりましょう。
時間で言うなら、一万時間を目処にやってみましょう。


私も、今の仕事でやっていることを、
1,000回、一万時間とやってみようと思っています。

きっとあなたも私も、運ばれちゃうからね(^_-)-☆



▼こちらも合わせてどうぞ

今日も、あなたを応援していますね!

Mimi






~多くの恋愛に悩む女性が、巷に溢れかえる男性心理や恋愛テクニックに疲れています~
21日間の無料オンライン講座「愛トレ21」では、そんな相手のことを考えてばかりの女性が自分自身と向き合い、自分を愛し、他者からも愛されるようになるための心のレッスンとトレーニングを、21日間毎日<無料>でお届けします。
自分が自分らしくいるだけで理想のパートナーと引き合い、愛し愛されるような「心の在り方」にあなたも整えていきませんか?
恋愛コンサルや心理カウンセリングを受けても変わらなかったという多くの方が、この講座にて心の変化を体感されていますよ!
「愛トレ21」への無料登録は以下の記事からどうぞ↓↓↓

◆35歳からの内側(心)を整える恋愛・結婚成幸<実体験ストーリー>「35歳で地球の裏側に来てまで失恋した私が5カ月で理想の結婚相手に出会うまでにやった心を整える10のこと」↓↓↓

▼【stand.fm】お悩み相談への回答を全て無料で聴けます!


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。