見出し画像

#1000. 失恋も頭痛も肌荒れも…状況は常に変化していることを忘れないで!

まずは自分を幸せに(MJS)。
南米アルゼンチンより、Mimiです。


肌荒れをしたときや頭痛に襲われたとき、
「この先もこんな状態がずっと続いたら。。。」
と思うと、余計に気持ちが落ちますよね。

失恋による強烈な気持ちの落ち込みもまさにそうで、
「この先もずっとこんな辛い気持ちが続いたら。。。」
と思うと、生きることすら不安になりますよね。


ですが、肌荒れも頭痛も(一部の頭痛は除く)
失恋による気持ちの落ち込みも、
この先もずーーっと続くなんてことは
ほとんどありません。

もちろん、一度は回復したのにまた落ちる。。。
みたいなことはありますが、ずーーーっと
最悪な状態が続くということは、まぁないのです。


だからこそ、最悪と嘆きたい状況にいるとき、
「この先もこれが続いたら。。。」と想像して
余計に不安になったり気持ちが落ち込みそうに
なったら、このことを思い出してください。


「状況は常に変化している。」

ということを。。。



状況だけでなく、あなたの細胞も気持ちも
常に変化をしているのが普通です。

というか、それが自然の摂理であり、人間です。


こういうことを言うと、
「じゃあこの先もさらに悪くなるということも
あり得るんじゃないですか?」と思う人が
いるかもしれませんが、確かにそれもあり得ます。

ですが、この先もさらに悪い方向に行かないように
するためにも、まずは今の自分の考え方や
それに紐づいて湧いてくる感情を変えるべきなのです。


「この先もずっとこんな状態が続くのかも。。。」
「この先もさらに悪くなるのかも。。。」

と考えると誰だって気持ちは落ちますが、

「ああ、今はこういうときなんだね。。。」
「この状況もまた変わっていくよね。。。」
「1ミリでも良い方に行くにはどうすればいいかな?」

と考えると、どうでしょう?

少しは楽な気持ちになるのではないでしょうか?


私はこの1年くらいずーーーっと、
これまでになかった中年の肌荒れ?!に
苦しんでいたのですが、
良くなったりまた悪くなったりというのを
何度も繰り返していました。

悪くなったときに
「この先もずっとこの状況が続いたら。。。」
と考えるとすごく気持ちが落ちましたが、

状況は常に変化していることを思い出して
悪いときを受け入れ、また良い方向に
回復するにはどうしたらいいかな?と
考えては、肌荒れと向き合っています。


もちろん、同じ失敗を繰り返すということは
そこにこそ何か変えるべきことがあるので、
原因を探して改善していくことは必要なのですが、
まずは悪いときの自分の気持ちのメンテナンスが
重要ですよね。。。


「状況は常に変化している」


このことを忘れずに、
あなたも私も辛い時期を乗り越えていこうね(^_-)-☆



▼こちらも合わせてどうぞ

今日も、あなたを応援していますね!

Mimi






~多くの恋愛に悩む女性が、巷に溢れかえる男性心理や恋愛テクニックに疲れています~
21日間の無料オンライン講座「愛トレ21」では、そんな相手のことを考えてばかりの女性が今度こそ本気で自分自身と向き合い、自分を愛し、他者からも愛されるようになるための心のレッスンとトレーニングを、21日間毎日<無料>でお届けします。
自分が自分らしくいるだけで理想のパートナーと引き合い、愛し愛されるような「心の在り方」にあなたも整えていきませんか?
恋愛コンサルや心理カウンセリングを受けても変わらなかったという多くの方が、この講座にて心の変化を体感されています!
「愛トレ21」への無料登録は以下の記事からどうぞ↓↓↓


▼お客様の変化・ご感想はこちら


▼「恋愛に効く心の仕組み人気記事」まとめ


▼公式LINEはじめました!<お友達登録特典>

\5大お友達登録特典!/

(1)「心とパートナーシップの本質」となる
 基礎レッスン限定動画を3本プレゼント!
・恋愛引き寄せの法則の本質
・3つの意識領域を知り理想の恋愛結婚を叶える方法
・幸せに愛されている女性が必ずやっていること

(2) note有料記事「5カ月で理想の結婚相手に
 出会う迄にやった心を整える10のこと」
 2本の記事を無料でプレゼント!

(3)<無料>セミナーへご招待!
 「心の整え方ロードマップセミナー」
 ~心の調律8大ポイント解説~

(4) 90分間の<個別相談会>へご招待!
 これまで一般募集していなかった個人セッションを
 超特別価格にて体験していただいたうえで、
 個別に「心の調律ポイント」をお伝えします!

(5) ご相談やご質問もお気軽にどうぞ!
 各種SNSで取り上げて回答させていただきます!

LINEではMimiの講座やセッションの先行案内、
セミナーなどのお知らせをしています!
ぜひLINEでも繋がってくださいね!

↓【公式LINE】お友達登録お待ちしております!
https://lin.ee/ywAe1z2
※または「@897jvvrl」で検索


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。