見出し画像

【学び】笑いは、心の薬

1日ひと笑いするだけで心がラクになる。

コロナが流行り始めてから、人と会って
面と向かって話して笑うことが減ってしまった。

もともと、お笑いやバラエティ番組が
だいすきだったので、ステイホームだった時期は
アマプラでお笑いを見る機会が日課になっていた。

最近は、コロナが落ち着き始め
ありがたいことに、仕事も忙しくなったせいか
心の底から「大笑い」してないなーと思い
久々にお笑い番組をみて、「大笑い」をした。

途端に、心がラクになって
最近知らない間に心が
少し疲れていたのかなと気づくことができた。

何かの番組で、がん患者の方が笑って暮らし始めたら
癌が完治し始めたというのを聞いたことを思い出したが
笑うという行為は、心の薬なんだと改めて感じた。

あなたは、今日笑いましたか?

笑っていない人は、寝る前に口角だけでも上げてみて。
きっと心が少しだけラクになり、よく眠れるから。

今日も笑えたことに感謝。
今日も成長できたことに感謝。
最後まで読んでくださり
いつも本当にありがとうございます。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,435件

この記事がイイ‼︎と感じましたらサポートをお願いします♪ Webライターを目指しているsatomiにとって 励みになります‼︎