見出し画像

久々にきた先輩からのLINE

大学時代に留学先で一緒になった先輩から久々に連絡がきた。
久々に連絡が来たので何かあったんだろうと悟った。

元気にしていますか?」と聞いてみたら
実は今ちょっと元気じゃないの」という素直な返信だった。

電話しますか?」と聞いてみたが、返信が曖昧だったので
あまり深掘りせずに、最近撮った写真と共に「地元からハグ」を送りますと返信した。

きっと何かがあって、誰かに何かを話したくて、、
でもまだ、自分の中で整理が出来ていなくて
起きたコトに向き合っている途中なんだろうなと思った。

久々の先輩からの連絡で、2年前大失恋をした自分のことを思い出した。

当時は苦しくて、1人で抱えきれないくらいの喪失感と絶望感を味わって
誰かに話したかったけど、自分の中で整理ができなくて話せなかった。

もしかしたら、きっと同じ状況なんだなと思うと
そっとしてあげたい気持ちと、会って話を聞いてあげたい気持ちが織り混ざった。

住んでいる場所も違うということもあり
今できる精一杯を考えた結果、LINEで送る文字上の「ハグ」しかできなかった。

ありがとう、私もハグをします」との返信に
少しは役に立てたのだろうかと心配な部分もあるが
きっと無理に何か別のアクションをするよりも良かったのかなと思いたい。

もう何年も会っていない先輩からの連絡。
ちょっと元気のない先輩は心配だけれども、離れていても何年経っても
頼ってもらえているという気持ちになってちょっとだけ嬉しくなった。

早く、元気になることを祈ってコロナがおさまったら会いに行こうと思う。

今日も成長できた事に感謝。
いつも最後まで読んでくださりありがとうございます。

この記事がイイ‼︎と感じましたらサポートをお願いします♪ Webライターを目指しているsatomiにとって 励みになります‼︎