見出し画像

変わり者、みんなと違うって、、?

友人と話していた時に

「なんか考え方ちょっと変わってるよね。」
「みんなと違う考え方しているよね。」
「なんか、変わり者だよね。」

何度か言われた時があったな〜。と思い出した。
正直、「変わり者、みんなと違う」は私にとっての褒め言葉

そんなことを言うと、「やっぱりなんか違うね」と思われるかもしれない。
けれども、ちょっと違うと言うことは、ある意味「自身の個性」なのだ。
その個性に気づいてもらえていることは、とても素晴らしいことなんだと思う。

だからこそ、「変わり者、みんなと違う」と言われると
自分の個性に気づいてもらえたようで嬉しくなるんだと思う。

100人いたら100通りの考え方があるように、人はそれぞれの個性を兼ね備えている。
変わり者だから、みんなと違うからと言われてしまったと落ち込まずに、悩まずに
他の人にはない個性がある。他の人にはない強みがある。と考えて大丈夫!

そう考えるだけでも、少し心がラクになり自分をもっと好きになれるから。

今日も成長できたことに感謝。
最後まで読んでくださりありがとうございます。

この記事が参加している募集

この記事がイイ‼︎と感じましたらサポートをお願いします♪ Webライターを目指しているsatomiにとって 励みになります‼︎