見出し画像

しょうもない自分こそ可愛くて愛おしい

最近、とってもモヤモヤ&ザワザワしたことがありまして🤣
何かというと、私はわりと他人を見た目で判断していると気づいてしまったんですよねぇ。


具体的な内容は伏せますが🤣
ある人と出会ったときに、「この人可愛くないなー。あんまり関わりたくないなー。」ってふと思ってしまって。
そんな他人を見た目で判断する自分がすごく嫌な奴に思えて、しばらくモヤモヤ&ザワザワしていました。
 

「他人を見た目で判断するなんて、自分は嫌な奴だ!」って、自分を責めて終わることもできるのですが、モヤモヤ&ザワザワにこそ、自分の普段見えていない本心や感性が隠れているので、見つめてみることにしました。


「私は美男美女が大好きだし、同じサービスを受けるなら、見た目が良い人から受けたい」

「内面だけでなく、外見の雰囲気も含めて、相手に興味を持ち、好きになっている」

自分の心底の本心を嘘偽りなく直視したら、こんな本音が出てきて、私は思っている以上に美意識に拘りがあるんだなーと気がつきました。


でも、心のどこかで、
「そんなことを言うと嫌な奴に思われそう」とか、「見た目で判断してはいけない」っていう思い込みがあったりして、自分の本音を見ないようにしたり、否定したりしていました。


「美女とイケメンにしか興味ない〜!」って、
めっちゃしょうもないですよね🤣
子供か?って思うw

でも、自分の気持ちに良い悪いはないし
自分の気持ちこそが全部正解なわけで。

大人になるにつれて、周りの目を気にしてカッコつけ始めるから忘れているだけで、
人間の本音とか欲望って、実は本当にしょうもないんだろうな〜って思います。


しょうもなくて、くだらないけど
これこそが大事な自分の本音で自分だけの感性なんだから、否定せずに大切にしていきたいし、

カッコつけて本音を押し殺して善人になろうとするよりも、本音全開のしょうもない自分こそが
可愛くて愛おしいよなーって思う。


ほんとに、どんな自分も面白いし可愛いし愛おしい存在なんですよねぇ。
自分だけのしょうもない感性、もっと大事にしていきたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?