見出し画像

【読書感想】 フツーの女子が人生大逆転するための45の法則

本書は「人生がなんとなくつまらないと感じている女性」に、自分がその気になれば人生を面白くできる!を指南してくれる自己啓発本です。

画像1

気分が落ちている時に読んだせいか、私ってまだまだいける!頑張ろう!と前向きな気持ちになれちゃいました。

1時間くらいでサクサクっと読めるので、手元において気持ちが落ち込んできたら読みたい自分アゲ本。

装丁もキラキラしていてかわいい。

こんなおばさんが買うのはちょっと恥ずかしいかなって思っちゃったけど、著者さんも35歳。

年齢が近いので親近感を覚えて購入させて頂きました。


フツーの女子がどう人生逆転したのか

著者は26歳まで、普通の人だったそう。

ある日、色々な事情が重なり野宿することに。

そこで自分を見つめ直して、こんなつまらない人生を変えようと決心したそうです。

今やインフルエンサーとなった彼女のメッセージが、読者を勇気づけてくれます。

「私の人生こんなんじゃない」「私はまだやれる」って思っているうちは、人生がつまらないそうです。

他人に自分の人生を任せてしまっていませんか?

何かあったら誰かのせいにして、自分の人生のつまらなさの責任を他人になすりつけていませんか?

人生は自分のものであり、面白く変えれるのは自分だけ。理想の生き方を目指してギャップを埋めることに全力を注げ!

著者が1番伝えたかったのは、これかなぁと思いました。

他にも本書にはいい人生に変えるヒントがたくさん!

●自分磨きのコツ

●パートナーの収入に頼らないで自分で稼ぐ必要性

●趣味がないやつは恥

●人間関係はこの人にどのくらいの時間を割けるかで決める

など、私の心にがつんと響く内容もたくさん。

巻末の方には、自分から発信していくメリットについても語られているので、noteを始めたばかりの私もコツコツ頑張ろうと、決意を新たにできました。


良ければ参考にしてみて下さい^_^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?