見出し画像

息子が全部教えてくれた

中学生初めての新人戦⚾️

背番号をもらう事も
見ることも出来なかった息子

中学にはいったら絶対に強いチームになるから
今からワクワクする。

と、言ってた小学時代。

小学校ではキャプテンもして、
努力も人一倍して、やっと待ちに待った
中学校の野球⚾️

厳しい練習が始まり
毎日泥だらけで帰ってくる息子のユニフォームを
洗うのが幸せでしかたなかった。

嬉しそうに、練習の内容を話してくれた
息子の顔が頼もしかったり。

でも、状況はどんどん変わり
本人はベンチにも入れない。

きっとはじめての挫折。

悔しくて泣いたのは息子ではなく私。
なんとだらしない。
本人が1番泣きたかったであろうに。

先日の松坂大輔選手の引退試合を見て思った。
どんな選手でも必ず終わりがくるのだと。
だから、今おかれている状況がどれだけ大切か…

見えてるものを求めすぎず
見えないところに目を向けそこに向き合う覚悟

息子が全て教えてくれた
お母さんが1番見たいのは俺の活躍なんだね?
って。

ごめんね。
きづかせてくれて、教えてくれてありがとう。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?