見出し画像

いい言葉から作りだす未来


いい言葉は良い未来を作りだすなんて、
皆んな知っていてもなかなかできない。


運がいい人の言葉遣いを観察してみると
自分を卑下する言葉がない事に気がつきます。

そして幸運体質の人はよくプラスの言葉を使います。


✔︎ 私はできる

✔︎ 失敗なんてありえない

✔︎ 今度はこの間よりうまくいく

幸せな人の独り言は自分を奮い立たせるものが多い
きがします。

一方で、いつも失敗している人は

「できるはずがない」

「自分は不器用」

などと弱音をはきます。

そしてその言葉に導かれるように、本当に自信を失い
再び失敗を繰り返すのです。

まずは、ついている人の言葉遣いを真似する事から
始めるのもいいかもしれませんね。

もちろん、失敗も経験のうち。
いい未来を作りだす失敗は成功のもと。

ただ、成長のない同じ失敗は…う〜ん…😅

私もまだまだ難しいです💧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?