今日の読書(Audible) 20200126

昨年末に1冊分無料ということで契約したAudible。

解約忘れて今月1500円払うことになってしまいました。

いつも能動的に本を読んだりスマホから情報を仕入れるのもしんどい時があるのですごく良いのですが、月1500円で1冊無料というのは正直高い。

もう一冊ダウンロードできるということなのでこれにしました。

仕事でもプライベートでも英語は使っていないのですが、うちの奥さんともども英語喋れたり読めるといいねということでゆるーく前から学んではいましたがまったく上達せずということで、これまでと違うやり方を提唱しているらしいこちらを読んで(聞いて)みようかと。

でこの中で紹介されていたこちらを昨日購入。ちっちゃい子供向けの英英辞典。CD付です。

今日届いたので早速見てみましたが、さすが子供というか幼児向け。
絵に対応する単語を書いているだけで単語の説明はなし。辞書ではない。

もうちょっと上の年齢向けを買えばよかったかなーなどとも思いましたが、いままで英語学習してきてなんら成果なしなので、初心に戻ってやってみようかと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?