ADHD親がADHD子に教えるのは難しい

子供は、おままごとキッチンに文具も何もかも押し込めば片付けたと言い張り、机周りの掃除をしたら掃除したと自慢しに来ます。

しかし、おままごとキッチンを開けるとカオス_| ̄|○ il||li

おままごとキッチンの周りはごみだらけ、カスだらけ…

ペンのキャップは閉めず、何度言ってもなくしたと言い、おままごとキッチンや周辺のゴミカスからでてきます_| ̄|○ il||li

一緒に片付けをすると小蝿や虫が…_| ̄|○ il||li

私は恐怖症…ぶっちゃけやりたくないのです_| ̄|○ il||li

教えるのは苦手なので、実際にやって見せますが、それでは覚えられませんよね。

ご時世柄、学校での掃除は先生が行うそうです。

1つ使ったら1つ戻すと話してもやりません。

わかってるよ!!

と言ってくるけれど、実際にはやりません。

ご飯の前に片付けて、寝る前に掃除してを話したところでやった気になっているだけです。

どうしたらいいんだろう…?_| ̄|○ il||li

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?