見出し画像

酸っぱいのに酸性じゃない?アルカリ性食品の優秀な梅

今年2回目の  '梅しごと' しました。
38歳、はじめての体験✨
2月に味噌づくり、6月の梅シロップ、7月は梅酒。
好きなものばかり😋♡

作る楽しさ、楽しく食べる、待つ楽しみ。

画像1


梅は 梅雨真っ只中のいま〜夏真っ盛りまで
ピッタリですよ?
旬で、夏を乗りきる必要不可欠な食材に
ちゃーんとなっているんですね😁

豊富なミネラルも✨
疲労物質の乳酸をやっつけて、疲労回復!
代謝up、美肌効果、血液サラサラ。

健康体にするには 弱アルカリ性に保つといいんです。
ふだん口にする食べものは 酸性が多い。
アルカリ性食品の梅。
ちっちゃいけど なめんなよ!
なかなかの【優秀食材】なんですねー♡


ここまでお読みいただき、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?