見出し画像

する価値しかない120日

みなさんは 皮膚が生まれ変わる期間をご存知でしょうか??

約30日です。年齢によって変わりますが、いわゆるターンオーバーですね。


では、血液が生まれ変わる期間はいかがですか。

120日間=4ヶ月なんです。

げっ!ながっ!と思いましたか?

1年のたった数ヶ月か!と思いましたか??

       ---------------------------------------

人間のからだは 120日で体質改善されるんですね。

数十兆個の細胞をあたまに描いてみる。

なかなか想像できないものですね😅

ものすごく果てしないように思えますが、日本には素晴らしい四季がありますし

'1シーズンとすこし'と考えると 4ヶ月なんて、あっというまな気がしませんか??

食事改善や体質改善、やる価値ありですよ ‼︎‼︎

画像1


ダイエットに関しても、1ヶ月過ぎたあたりから

ご自身でも

ん?なにかいいぞっ!なんて感じますよね( ̄∇ ̄)

そこから さらに継続できるか、辛いと思うかは

別れ道になりますが…。

・食事改善をすること

・筋トレ、各部マッサージゆるく続けること

・好きな自分に近づけること


からだとこころは繋がっているので、どちらも整えること。

'当たり前にすること' が 体質改善の秘訣です。

   

  -------------------------------------------

体質改善をするためには '食べる' しかないんです☺️

食べたら '動く' しかないんです🥺

単純なことなのですが。笑

いまは誘惑がたくさんありすぎるので、どうしても負けてしまいがちですが…

'正しい方法、正しい努力をすること'

'関係する栄養素を知ること'

'やる価値あり' な内容をこれから発信していきます。

試していただけると嬉しいです( ´ ▽ ` )

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?