見出し画像

ミリオンスプーン#1 「勇者、渋谷に立つ。」

善悪の知識の実。その禁断の果実がこの地上に落とされたとき、世界は光と闇に二分された――。

魔王と勇者が戦う、剣と魔術の世界、エデン。
勇者トラムは仲間と共に地下迷宮へ潜り、勇者の証・聖剣ユグドラシルを今まさに手にいれようとしていた。だが……!?

――真の勇者になるための旅が、ここに始まる!


音声配信アプリSpoonにて連載中の、原作バートラムによる連載声劇『ミリオンスプーン ~異世界転生2020~。(略して『ミリスプ』)

〝誰でも参加できる声劇(ラジオドラマ)〟をコンセプトに2020年から連載スタート、2022年12月末現在は56話まで放送済みの、王道バトルファンタジーです。(現総合計なんと18時間越え!)

物語や世界設定やキャラクターもりもりのこの作品を、ミリスプファンである我々=考察班が、1話から順にストーリーを追って紐解いていこうと思います!

〝みんなが勇者になる物語〟ということで……我々の考察も回を追うごとに成長していく……はず!

聴く時間ない~とかどんな話だったっけ~という時もぜひご活用ください。笑

※記事・ヘッダー等に使用しているキャラクターイラストは、ミリスプ公式の許可を得て掲載しています。無断転載はお控えください。


#1 「勇者、渋谷に立つ。」


異世界転生ストーリー
として始まりました『ミリオンスプーン』。

物語は魔王と戦うため、勇者トラム聖剣ユグドラシルを手に入れるべくエデンの大聖堂の地下迷宮を進んでいくところから始まります。

▲ 勇者トラム



3か月もの時間をかけて地下100階層へたどり着き、トラムはやっとの思いで聖剣ユグドラシルを手にする。

マユ 「トラム!」

その瞬間、彼の周りの情景が一変!
足元がゆがみ、仲間の姿が見えなくなり、意識が遠のいていく……。

罠が仕掛けられていたのか!?

警戒するも時すでに遅し。

トラム 「ツタヤ……? 109……?」

目が覚めると、なんとそこは


渋谷!?



状況を飲み切れていないトラムは、さらに信じがたいものを目撃する。
地下迷宮で手に入れたはずの聖剣は、なんと木製のどでかいスプーンだった!?

▲ 聖剣ユグドラシル(左)とどでかいスプーン(右)


警官 「えー、渋谷駅前にて不審者発見。木刀に向かって『ユグドラシル、ユグドラシル!』と叫んでいる(無線)」

おまけに不審者に間違われてしまい警察出動! どうなるトラム!?



トラム 「待てよ、この声は……!」


あれ? まさかトラム、渋谷に知り合いが……?


#2へつづく ▷▷ 


▶ 視聴はこちら

○YouTube


▶ VoiceCast

(敬称略)
トラム バートラム
マユ まゆ
ソルス ひなた
警官 しろいいぬ


▶ Credit & Link

連載声劇『ミリオンスプーン』
・公式Twitter 
・公式YouTube
・最新話最速生放送(原作バートラムSpoon

(敬称略)
◇原作/脚本/編集: バートラム
◇監修/イラスト: 合須もなか
◇ロゴ/イラスト(ホワイトドッグ): ころん
◇運営: たぉ。/あおしろ/しぐま(運営Twitter

非公式
・まとめサイト「ミリペディア」
・ファンラジオ「ミリふぁんラジオ」

ミリマガライター
朕はアコ
ちよ


#小説 #マンガ #創作 #漫画 #アニメ #物語 #ファンタジー #声優 #異世界 #声劇 #ラジオドラマ #ドラマCD
#ミリオンスプーン #ミリスプ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?