見出し画像

ミリオンスプーン#5 「ラテニスの酒場」

善悪の知識の実。その禁断の果実がこの地上に落とされたとき、世界は光と闇に二分された――。

魔王と勇者が戦う、剣と魔術の世界、エデン。
勇者トラムは仲間と共に地下迷宮へ潜り、勇者の証・聖剣ユグドラシルを今まさに手にいれようとしていた。だが……!?

――真の勇者になるための旅が、ここに始まる!


音声配信アプリSpoonにて連載中の、原作バートラムによる連載声劇『ミリオンスプーン ~異世界転生2020~。(略して『ミリスプ』)

〝誰でも参加できる声劇(ラジオドラマ)〟をコンセプトに2020年から連載スタート、2022年12月末現在は56話まで放送済みの、王道バトルファンタジーです。(現総合計なんと18時間越え!)

物語や世界設定やキャラクターもりもりのこの作品を、ミリスプファンである我々=考察班が、1話から順にストーリーを追って紐解いていこうと思います!

〝みんなが勇者になる物語〟ということで……我々の考察も回を追うごとに成長していく……はず!

聴く時間ない~とかどんな話だったっけ~という時もぜひご活用ください。笑

※記事内・ヘッダー等に使用しているキャラクターイラストは、ミリスプ公式の許可を得て掲載しています。無断転載はお控えください。


#5 「ラテニスの酒場」


勇者パーティとナツナギ商会の飲み比べ大会が始まった。



どんどんリンゴエールを飲み干していくマユ、オウミ。



コースケとアンディは早々にリタイア。

どんどん飲み進めていくマユのバックには、いつのまにか応援隊ならぬ親衛隊が駆けつけていた。



一触即発のギスギスしていた様子はどこへやら。
双方飲み比べを通して親睦を深めていた。

アユミ 「飲んで喋ってみないとわからないものね♡」



一方、ナツナギ商会のトップ・ヒマリ様は厳かな雰囲気から一転、すっかり酔っぱらっていた



そして好物が金平糖ということも発覚。

▲ おいしいよね金平糖


オウミに金平糖を取り上げられたヒマリは高等魔術「バースト・レイ」を発動!

あたり一帯を吹き飛ばす威力の技にあわや大惨事!?



……というところを間一髪、ユキトの防御魔術で回避。


▲ 花を模した魔術が得意なユキト氏


すっかり仲直りして一件落着――


オリカ 「うちの店の屋根ふっとんじゃってんだけど!?」

……ともいかなかったようだ。


アユミ 「オリカさん、大丈夫です♡ マユちゃん、お願い♡」


アユミに呼ばれたマユ。一体何を始めるのかと思うと、
ギターを取り出して歌い出した……?





ところ変わって日本。

仲間たちを想いながら山梨県の山中を進むトラムとソルス(迷子?)。
人の気配がない山で、その時、かすかに声が聞こえてくる。

少女 「おお、ロミオ、ロミオ、どうしてあなたはロミオ?」


助けを求めてトラムが向かった先にいたのは、一人の少女だった。


少女 「どなた!? 夜の暗さにひそみ、この胸の秘めた思いをお聞きになったのは?」

トラム 「えーと……勇者です」


#6 へつづく ▷▷ 

★技名一覧★
バースト・レイ(ヒマリ)
ウォール・オブ・サンフラワー(ユキト)
ヒール・ソング(マユ)


▶ 視聴はこちら

○YouTube


▶ VoiceCast

(敬称略)
トラム バートラム
マユ まゆ
ホワイトドッグ しろいいぬ
アユミ ハシモトアユミ
コースケ オカジマコウスケ
ユキト YukiTo
ソルス ひなた
ヒマリ 夏凪ひまり
オウミ おうみたま
アンディ アンディ
たまにぃ たま兄
オリカ かおちゃん
客男 bayashiii
客女 夜羅(yura)
親衛隊1 ありあね
親衛隊2 コヨーテ
親衛隊3 れん
ヨッシーナ こーた
ミポリーヌ ちよ
吾妻さくら さくら


▶ Credit & Link

連載声劇『ミリオンスプーン』
・公式Twitter 
・公式YouTube
・最新話最速生放送(原作バートラムSpoon

(敬称略)
◇原作/脚本/編集: バートラム
◇監修/イラスト: 合須もなか
◇ロゴ/イラスト(ホワイトドッグ): ころん
◇運営: たぉ。/あおしろ/しぐま(運営Twitter

非公式
・まとめサイト「ミリペディア」
・ファンラジオ「ミリふぁんラジオ」

ミリマガライター
朕はアコ
ちよ



#小説 #マンガ #創作 #漫画 #アニメ #物語 #ファンタジー #声優 #異世界 #声劇 #ラジオドラマ #ドラマCD
#ミリオンスプーン #ミリスプ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?