見出し画像

洋梨の季節がやってきました

秋だというのに今日の暑さ。
お菓子を作りたいけどオーブンを使うとバテてしまいそう。
何を作りたいって洋梨のタルト🍐
先日お買い物にいって洋梨を見つけちゃいました。もうそんな季節なのですね。

まだ早いかなと思い買わなかったのですが、利用している宅配のカタログにも載っていて取り寄せようと思っています。
ラ・フランスではないのですが、まずはコンポートしてタルトにします。
コンポートしたものにバニラアイスを添えるだけでも美味しいのですが、タルトにした時の洋梨の風味とクレームダマンド(アーモンドクリーム)の相性がピッタリ合っているのが大好きなのです。洋梨が届いたらすぐに取り掛かろうと思っているので、来週は涼しくなっていて欲しいものです。
焼きタルトが大好きな私。この秋はどんどん焼いていきたいです。

あっ、その前に届いているサツマイモを使ってのタルトも焼かないと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?