見出し画像

人に見せる日記



いままでiPhoneのメモ帳とかに想いを綴ることは、ほんと、日常的にしてきました。

それでこそガラケー時代の時(中学生だったかな)は、自分宛にメール送ったり、下書きに保存しまくったり。それより小さい時も落書き帳に破綻しまくりの物語を書き殴っていたり。

言葉を書くことが好きだったんだなあと、、。


わたしはどちらかというと、すっとぼけた子だったので、想いを言葉にまとめることで、「え、わたしちゃんと考えてんじゃん! え! すごいじゃん!」とか思えるから好きだったのかも、わからない😅

でもいま社会人一年目となり、生産的なことに目を向けたいなと思いはじめました。

生産的なことってなに?って感じだけれど。。

なにかを生み出すこと。
それが
自己満足で終わらないこと。
だれかの需要を満たすこと。

自分自身でやってのけたいです。
長い目で見てます。いますぐにとは思わない。
それがビジネスかどうか趣味かどうかもどっちでもいい。

まずは
人に見せる日記、文章、
から、この"生産的なもの"を作れるように
努力していきたいです。

まずそもそもこの文章も誰得?っていう感じになっちゃったけど。。💦

とりあえず、わたし。めげずにがんばれ!笑




この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?