見出し画像

【月報】2023年3月のお仕事まとめ

3月って毎年ワッタワタしてるんだけど、今月はやるべきことに追われて落ち込みがちな月でした。シュン

病んでんなオイ


noteの下書きを見てみると「とにかくすんごい悩んでるんだな」というのが伝わってきたので、何とかしなきゃな。

そんな3月の日報です!

今月のニュース

「聞く習慣」初稿ができたぞ!

あまりに追い込まれすぎて3日で3万字を書くという暴挙に出たよね。朝7時に起きて、昼過ぎまで原稿を書くという生活をしてみました。

人間って本気になればやりきれるんだなぁと思ったと同時に、ここまで追い込まれなきゃ本気になれないんだなとも思った。

私の場合、発売日が確定してしまったので「やる以外の選択肢がない」状態まで来ていて。最後まで辛抱強く待ってくれた編集さんには感謝の念しかないです。

ちなみにまだ再校チェックや巻末付録などが何も終わってないのでまだまだ頑張ります!ひぇん

今月のお仕事

雑誌プレジデント寄稿「3日坊主で終わらないための「習慣化」の極意」

今月のプレジデントさんにコラムを寄稿させていただきました!

大人の語彙力100本ノックや、人生が変わる1行日記、 「文章が書けない」病の克服法など、ビジネスパーソンが知っておきたい文章のあれこれが載ってるよ。ぜひー!

caroa times コラム寄稿・取材執筆

初めましてのカロアタイムズさんでコラム寄稿。すべての物事は捉え方次第だよね。という話をしております。

あと、ジャーナリングアプリ・muuteさんにも「muuteがもたらす時間」という切り口で取材させていただきました!

Workship MAGAZINE 「#フリーランスの本棚」連載スタート

「フリーランスにぴったりの本を紹介していきたいですー」という完全に思いつきだけで始めた連載です。

第1回目は四角さんの超ミニマル主義!フリーランスはもちろん、会社員にとっても真似したくなるようなお仕事ハックが詰まってるよ!

僕と私と プレスリリース

プレスリリースもいろいろ出してるよ! 春めいたプレスが増えてまいりましたな。

CQ note編集

カーボンニュートラル社会の実現に向け、一人ひとりがライフスタイルについて考え、行動を変えていくことを目指すプロジェクト「CQ」のnote編集も担当しました!

今月読まれたnote

今月はマジで全然noteが書けなかった…!

メンタルがゆらゆらしているのもそのせいな気がする。もっと内省していかねば。

今月のポンコツ

つおく生きる。

今月の旅:韓国

チェジュ島〜釜山〜明洞あたりをまわりました。韓国、普通に住める。ごはんがとてもおいしい。

今月のインプット

お知らせ

またTwitterで改めてお知らせするのですが、4月に3冊目の本が出ます!!!!!

おま、まだ初稿上げた段階なのにもう発売するんか!!!という感じですが、そういうもんです。出ます。

ラストの追い上げ頑張りたいと思います!!

年次目標進捗

・読書 4(19)冊 / 100冊
・Instagram 1(5)本 / 48本
・Voicy 2(11)本 / 48本
・note 10(30)本 / 100本
・平均睡眠時間:7時間25分
・旅行日数 11(30)日間 / 100日間
・ジム日数 5(14)日間 / 48日間

あーんもう自分の発信が全然できてなくてまぢもう無理。

3月は本当に仕事まみれで「もーやだぁぁぁ」となることが多かったので、4月は自分のことに専念できたらいいな。

今月もお疲れ様でした!!

サポートは牛乳ぷりん貯金しましゅ